はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

去年の今日はりんご郎にはじめて出会った日

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて352日目、そして産まれてから403日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

 

ーーー  新作ショートムービー  ーーー

あごのせからの寝顔に飼い主堕ちる編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

「去年の今日」はりんご郎にはじめて会えた日。

 

去年の2/27日に、僕たちはりんご郎がいるブリーダーさんのもとへ足を運びました。

 

兄弟の大福くんと。どっちがりんご郎か分かるかな?

 

あれからちょうど一年。

 

すっかり今では大人の面影になってきたかな?

初めての抱っこ

いつ見ても「こんなちっちゃかったの?!」って思うほど、片手サイズだったりんご郎。

 

抱っこする前の会った瞬間に「この子を迎え入れよう」と即決意したのをよく覚えています。

 

僕は抱っこしながら「りんご郎・・?」と呼んでみました。

するとね、りんご郎がうっすら目を開けてくれたんですよ。

 

その瞬間がこの一枚。

 

名前はほぼりんご郎と決めてたんですが、呼んで目があったのでここで名前も正式にりんご郎と決めました。

 

わんこを迎え入れる時に

ビビビッときたからこの子にした!

なんて話を聞いた事がありますが、はじめてその意味がわかりましたね。

 

うちもまさにそんな感じ。

 

2週間後迎えに来るよ

 

会ったその日にこの子を迎え入れる!と決め、実際に迎え入れるのは2週間後。

 

その2週間はとても長く感じたなぁ。

 

 

りんご郎と大脇家の物語。

すべては去年の今日から始まったんですよね。

 

今日の夜はさつまいもとささみのハンバーグでお祝いよ!

 

一年前は900gぐらいだったのに今では9キロまで成長したよ

 

ちなみにうちの子記念日は3月13日。

 

この日もパーっとお祝い!!

と言いたいとこだけど、残念ながら私は埼玉に出張が(苦笑)

 

うちの子記念日は埼玉から帰ってきてからお祝いになりそうです。

 

 

それにしても誕生日に、はじめて会った日記念日に、うちの子記念日に・・

 

おたくん家、どんだけ祝ってんねん!!

 

とつっこまれそうですが、記念日はいくつもあっていいんですよ。ふふふ

 

ちなみにはじめて俺と出会った日いつか覚えてる?

・・・。

 

YouTubeにもりんご郎と出会った「去年の今日」の動画を新しく公開しましたので、見てみてくださいね*

それではまた*

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント