インスタ映えに対抗し「柴犬映え」する写真を撮りたい!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて360日目、そして産まれてから411日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

 

ーーー  新作ショートムービー  ーーー

 

胸キュン!てけてけ歩きでお出迎えするよ!編⇩

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

3月に入りだいぶ気温もぐっと上がってきましたね。

ただね、今年の花粉が個人的にかなり半端ないパワーで、、

 

鼻と目が真っ赤っかです

寝てるのにくしゃみでよく起こされるんだ

 

去年めちゃめちゃ効いたケナコールという注射を今年もうったんですが、今年の効きがなんだかいまいち。

 

二週間前に頑張ってうったのに・・

 

2〜3年前はザイザルという薬がかなり効果覿面だったんですが、去年からいまいち効きが悪く・・

ケナコールの注射を去年うって一発解決したわけですが、今年はザイザルも注射も効果がいまいちでして・・

 

もうなんなんでしょうね。このいたちごっこみたいな繰り返しは。

こっちが防御をパワーアップしても、敵キャラがそれを上回る攻撃力でつきやぶってくるというw

 

ここ数日はザイザルを朝夕で一日二回飲んでも全くダメでして、

 

昨日二度目のケナコール(注射)をうちました^^;

 

でもこんなにやって自分の体大丈夫か?と心配になりますが、仕事中も鼻水がとまらないと仕事にならないのでね、、

 

もはやこの2回目の注射で効きがいまいちなら、解決策があるのか不安。

 

で、また来年になったら「昨年の〇〇倍の花粉が〜」なんて恐怖のフレーズを聞いてる事でしょう(爆)

草の色も春色になってきましたね

なんだか話が脱線しすぎました。(いつもの事)

 

今日は散歩中の景色が春に近づいてきてインスタ映え〜

なんて冒頭に書こうとしたら、花粉に脱線してしまった模様です。(*- -)(*_ _)ペコ

 

最近散歩で草っ原や公園に行くと、草の色がだいぶ緑になってきたな〜という印象。

 

冬の色素の薄そうな草の色が少しづつ・・

 

ご覧の通り、暖かくなってきたからか緑っぽくなってきましたね。

 

おたかさん、インスタ映えする写真撮れた?

 

上の写真は二日前くらいに撮ったんですが、この日は空も真っ青な青でして絶好の散歩日和。

 

私もここぞとばかりにゴープロを持参しちゃいますわ。

あわせて読みたい
ゴープロ7使って早速散歩へ!臨場感が半端ないワン こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて304日目、そして産まれてから355日目です。 当ブログの登場人...

 

ゴープロは室内より天気のいい外での撮影が断然オススメです

 

ゴープロライフ満喫してるよ

 

特に青空や天気がいい日の海など、青系はかなり綺麗ですね。

 

ここはよく行くでっかい公園なんですが、平日はほんと怖いくらいガラガラで(笑)

 

一人でゴープロで撮影しながら散歩してても、全く人の目が気になりません。

 

最近は動画をよく撮影してるのでブツブツ一人でしゃべったりもするんですが、周りから見れば完全不審者ですね。

 

りんご郎もここの公園にくると、嬉しいのかすぐ走りたがります。

 

ほんとはリードなしで走れるドッグランの方がのびのびできるのかな?

 

最近は僕も一緒に走りながら鍛えられてるので、なるべくりんご郎が走りたさそうな時はそれに応えながら一緒に走ります。

 

そして最近のお気に入りは階段ダッシュ。

 

ここの公園には長い階段があるので、それを3往復くらい一緒に走ります。

 

 

よく階段ダッシュをしているせいか、最近は家の周りを散歩してる途中に、階段を見つけるとなぜか立ち止まるんですよ。

 

で、

ここのぼりたいな〜

なんてオーラをひしひしと出してくるんですわ。(拒否犬発動)

 

たまに他所の一軒家の入り口にある階段をのぼろうとする時も(苦笑)

 

これからまた暖かくなって桜などをバックに写真を撮るのが楽しみです。

 

去年は抱っこしながらの花見だったからね!

今年も抱っこしてくれていいんだよ!

 

先日撮った、青空の下での臨場感あふれる散歩動画を公開しましたので、是非見てみてください♩

普段行なっているただの散歩ですが、良い天気に撮影機材と撮影者の体力があれば、こんな柴犬映えな動画が撮れちゃいます(笑)

 

インスタ映えならぬ柴犬映え!

 

それではまた*

 

⇩新作動画⇩

柴犬と臨場感あふれる散歩をお届けします

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次