朝から食欲旺盛な我が家の柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて361日目、そして産まれてから412日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

 

ーーー  新作ショートムービー  ーーー

 

柴犬と臨場感あふれる散歩をお届けします

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

今朝は久々に朝ごはんを食べる事にしたおたか。

昔から朝ごはんを食べない習慣がついてしまっているんですが、無性に食べたくなる時がたまーにあるんです。

 

で、なにを作ったかというと・・

 

じゃじゃーん!

 

フレンチトースト作ってます!(焦げてね?)

 

 

ただフライパンで焼いてる時の匂いがするせいか・・

 

おぉ・・一匹の柴犬からすごい視線を感じるぜ・・

 

じーっと一点を見つめながらなんとも言えない表情をしてくるりんご郎。

 

いや、君のご飯は5分前にあげたばっかなんだが

 

ぼくのご飯は〜と言わんばかりの無言のプレッシャーがひしひしと伝わってきます。

 

もちろん僕のご飯つくってくれてるんだよね?

 

もう待ちきれなくて来ちゃったよ

 

いざ朝食ができあがり、食卓で食べはじめると・・

 

おきみさん、僕の分は?

 

だから僕の分は?

 

ちょこんと横に居座り、手足でちょんちょんしてきたりして必死なアピールを続けるりんご郎。

 

ねぇってば!!

 

まぁこんな可愛い顔でアピールされたら、ちょっとくらい・・

って思う気持ちは分かりますが、うちは食事中になにかあげるような事は心を鬼にしてしません。

 

一度あげると毎回期待しちゃうようになったり、それが当たり前になっても困るのでね^^;

 

まぁ一度もあげてなくても、こんな必死なアピールを毎日続けるりんご郎の執念もすごいわな(笑)

綺麗な虹を発見

昨日の仕事帰りに何年振りかに虹を見る事ができました。

 

 

めっちゃ綺麗じゃありません?!

 

ここまで綺麗なアーチでしかも青空!

車運転しながら気づいたんですが、途中路肩に停めちゃいました^^;

 

でもこんな綺麗な虹を見て真っ先に思ったのが

 

今りんご郎と散歩中だったらなぁ・・

って事。(そして頭の中にストーンズのShe’s a Rainbowが流れる)

 

こればっかりは運ですからね。

 

家にいるおきみさんに電話して、そっちも虹見える?と聞いたら「曇ってて虹もない」との事。

 

いつか雨上がりの散歩で、りんご郎も虹を見れたらいいなぁ。

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • うちの柴ちゃんもご飯あげたあと、私が何か食べてると寄ってきますw
    「今まであげたことないでしょ~、なんで来るの~」
    毎回同じこと言いながら、ちょうだい攻撃を避けてますw

    • 同じですねw もらえないのによくもまぁあきらめず寄ってくるものです(*゚д゚*)w

むっく へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次