はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

怒涛の一週間。報告が遅れてしまいすいませんでした

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて371日目、そして産まれてから422日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

昨日で埼玉・大宮での仕事納めをしました。

昨日書いたこちらの記事。

新しい家族。りんご郎がお兄ちゃんになります。
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて370日目、そして産まれてから421日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

たくさんのお祝いの言葉を本当にありがとうございます*

まだ返信は全く返せないてないですが、ゆっくり返信させて頂きますのでしばしお待ちください。。(o´-ω-))ペコ

怒涛の一週間でした

ある程度覚悟はしてましたが、正直この一週間は本当に疲れた・・。

 

出産時期と出張時期をかぶらせないようスケジュールを変えたのが結果裏目と出てしまい、本当は一番こうならないでほしいという事態になってしまったわけですが、^^;

 

でも結果、出張時期で一番暇だった木曜に陣痛がきて、次の日の仕事には支障がないという、おちびが産まれる時期を気遣ってくれたのかな・・?と思える感じでした。

 

 

埼玉でいつも働く一週間はかなり忙しく、仕事で一日が全て終わるような生活です。

ツイッターとかもほぼ見れてませんし、このブログやYouTubeも基本予約投稿。(三重にいる間に一週間分のを書いておきます)

 

今回の出張時期にリアルタイムで書いたネタは、三重に戻る時新幹線で書いた記事と昨日の出産報告のブログのみ。

なのでコメントもほとんど返せずという状況ですが^^;

落ち着いたらゆっくり返信させて頂きますね*

隠していてすいません

感の鋭い方や、柴会などでお会いした方はそろそろなんじゃ・・と思ってくれていたのかな?

でもほとんどの方は全く知らず、急な報告に驚かれてる方が多いかと思います。

 

妊娠していた事などは一切ブログには書かず、使う写真もお腹などが写ってない写真を使用するようにしてました。

妊娠した事やこれから出産するという事は隠していて、産まれてきてくれたら報告しようとはじめから決めていました。

 

無事産まれてきてくれるというのは当たり前ではありません。

 

うちも詳しくは書けませんが、周りには言えない辛い思いを過ごした時期があります。

 

 

もし事前に公表して何かトラブルが起きてしまった時、そんなもしもの事を考えたらブログに書く事はできませんでした。

この場を借りて報告が遅れてしまった事、妊娠していた事を隠していた事について謝らせてください。

りんご郎が心配です

今一番心配なのがりんご郎。

 

僕が出張して、おきみさんも出産して数日は病院で入院しています。

りんご郎にとって僕もおきみさんもいないのは今回がはじめての事。

 

一緒の家に住んでいるおきみさんのお父さんが面倒を見てくれているんですが、いつも僕らどっちかは必ず一緒にいたので、今頃不安になってないか心配。

 

昨日の夜留守番カメラ見たら破壊行為をしてました・・

 

お父さんにもかなり懐いてるとはいえ、おきみさんがいない時期なんて今までなかったので、寂しい思いをしてるだろなぁと思うと胸が辛いですね。

今から帰ります

今ちょうど帰りながらこのブログを書いています。

途中病院による予定ですが、りんご郎と会えるのもかなり楽しみです。

 

実は陣痛がきた木曜の朝、一瞬家に帰ってりんご郎に会ったんです。

でもすぐに病院へ直行し、そこからは家に戻らず次の日の朝一また大宮に戻ったので、ほぼりんご郎とは触れ合えず。

 

唯一撮ったブレブレな写真^^;

 

朝始発で三重から埼玉に行く前、家によってりんご郎と会おうかな・・とも考えたんですが、会ったら埼玉に行きたくなくなるので我慢しました。

 

今後は夫婦二人ともいない時期なんてないと思いますが、早くりんご郎に会って安心させたいですね*

 

再会ブログはまた後日ゆっくりと*

それではまた*

 

PS おきみさんが書いたインスタ⇩

 

 

View this post on Instagram

 

* * 今日おたかさん埼玉の出張から帰ってくる♩わーいわーい! * * ‍♀️昨日は温かいコメントを沢山頂き本当にありがとうございます(><)お返事遅くなるかと思いますが一つ一つしっかり読ませて頂いてます♡産まれるまで色々と不安でしたが今のところ母子共に元気です◡̈⃝⋆*とりあえず入院中はりんご郎に会いたくて会いたくて、留守番カメラで何度も見てしまいます。実家の父がお世話してくれていますが、りんご郎は全然平気とのこと(笑)私は片思いの気分で毎日りんご郎を思っております(笑)あー早く帰ってモフモフしたい!! りんご郎は本当に優しく妊婦中の散歩は私のペースに合わせてくれたり、つわりの時は側にペトっと付き添ってくれて、お腹が大きくなってからはお腹を舐めたりお腹に顔をおいてきたりと何だかおチビさんの存在をわかっているかのようでした♡これから家族が増える事でりんご郎にも戸惑いがあるかもしれません、、、でもりんご郎が寂しい思いをしないように、仲良しな兄妹でいてくれるように私達も努力したいと思います*̣̩⋆̩4人家族になった私達を今後もどうかよろしくお願いします * * #りんご郎 #柴犬好きな人と繋がりたい #柴犬マニア #いぬすたぐらむ #犬のいる暮らし #柴犬 #柴犬部 #柴犬りんご郎#いぬバカ#shiba#shibainu#赤柴 #三重柴部 #りんご郎成長記録#しばすたぐらむ#柴犬の癒し#三重柴犬 #柴犬友達募集中 #柴犬好きさんと繋がりたい

柴犬 りんご郎さん(@ringorogram)がシェアした投稿 –

 

コメント

  1. ひめたろう より:

    おたかさん、おきみさん、りんご郎くん、新しい家族の誕生 おめでとうございます♪

    今までは ひとりっ子だったりんご郎くん。妹ちゃんの誕生で 戸惑いや 焼きもちも あるかと思います。
    そんな中でも、どんな風に変化していくのか。どんな風に受け入れていくのか。りんご郎くんのこれからの成長が楽しみでもあります。

    おきみさんが赤ちゃんにかける時間が多くなる分、おたかさんの これまで以上の大きな しつこいくらいの(笑)愛情で、りんご郎くんを包んであげてくださいね♪

    りんご郎くんと妹ちゃんが、仲良くすくすくと育っていく これからの大脇家を 楽しみに♪応援しています!

    • りんご郎りんご郎 より:

      ひめたろう様
      ありがとうございます!!辛い中頑張ってくれました!
      りんご郎が心配ですがはじめが肝心だそうなので、仲良く関係を築けるようしっかりフォローしていきたいです。

      りんご郎と一緒におちびも育ってくれれば嬉しいですね(^^)

  2. 黒柴ダイゴ郎 より:

    おたかさんベビちゃん誕生おめでとうございます!
    日頃のおたかさんのりんご郎くんの溺愛っぷりに、おたかさんはもし自分の子供が、しかも娘ちゃんが産まれたりしたらどうなるんだろうと思っていました!まさに現実になってビックリです!でも、自分のことのように嬉しいです。娘ちゃんへの親バカぶり、楽しみにしています^_^
    りんご郎くんへの溢れんばかりの愛も変わらず見せてください。
    これからもブログ楽しみにしておうえんしています!
    おきみさんも身体大切に!

    • りんご郎りんご郎 より:

      黒柴ダイゴ郎様
      ありがとうございます!!そ、そんな・・まさか想像されていたとは・・ますます親バカ度指数が跳ね上がることでしょう(笑)
      りんご郎へのフォローも忘れず、仲良く成長してくれると嬉しいですね*
      今後もりんご郎と大脇家をよろしくお願いいたします!