はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

僕が思い描く理想の未来

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて374日目、そして産まれてから425日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

昨日帰ってきたおきみさんとおちび。

 

 

りんご郎も大好きなおきみさんが帰ってきた喜びと、はじめましてのおちびを不思議そうに見つめる様子も。

ただ不思議そうな素振りを見せながらも興味津々そうな感じ。

 

 

少し落ち着いたところではじめましてのご挨拶を。

 

 

 

りんご郎もペロペロしてくれ、りんご郎なりの挨拶だったのかな?

 

吠えたり威嚇しそうな素振りではなく、好意的な反応にまずは一安心です。

 

その後もおきみさんとおちびの側にいたそうな仕草を見せたり。

 

 

 

そしておきみさんがおちびを抱っこしながらりんご郎をなでなですると・・

 

ぐへへ〜と言わんばかりのこのご満悦顔(笑)

 

りんご郎もちょっと寂しかったのかな?

りんご郎に寂しい思いをさせないために

赤ちゃんが増えた事は喜ばしいことですが、その分りんご郎が寂しく思ってしまったり、やきもちをやく可能性もあります。

 

今までりんご郎の事をみんなで可愛がっていたのに、赤ちゃんがやってきて

ぼくにかまってくれない!

なんて思われないようにしなければなりません。

 

むしろ

おちびがいると自分にとっていい事が起こる!

くらいの気持ちにさせなければって感じです。

 

これは家族みんなで協力する必要があり、僕とおきみさんは今まで以上にりんご郎を気にかける事。

 

おきみさんはおちびを見る事が必然的に多くなりますが、だからといって僕だけがりんご郎を見るのももちろんダメ。

 

 

おきみさんとりんご郎の時間ももちろん必要なので、そうするためにも僕がおちびを見るよう交代したり。

 

りんご郎も今までと何かが違う事をすでに気づいているはず。

 

りんご郎が環境の変化に不安なく対応できるよう、僕の役割ってかなり重要だと思っています。

温かく見守ってくれると嬉しいです

赤ちゃんが産まれ、お祝いの言葉をたくさん頂けて嬉しいです*

 

ただやはりりんご郎が心配で、

りんご郎に寂しい思いをさせないようにしてください

とのお言葉を頂く事も。

 

それに関しては僕とおきみさんが一番心配な事でもあります。

 

しかし皆さんが思っている以上に僕たちはりんご郎の事を今まで以上に気にかけ、おちびとりんご郎が仲良く育ってもらえるよう、親としてしっかりフォローしていくつもりです。

 

 

りんご郎を心配してくれるのは嬉しくもあるんですがその反面悲しい事でもあるんです。

なぜなら、おちびが産まれてきて僕らがりんご郎をそっちのけにしてしまうと思われてるのかな?と考えてしまうので。

 

なのでどうか応援するような温かい目で、二人の成長を見守ってくれれば嬉しく思います*

 

こちらのブログの主人公はりんご郎です。

それは今後もずっと変わりません。

 

そしてりんご郎中心の生活である事も今後変わる事はありません。

 

生活の一部にりんご郎がいるのではなく、僕らの生活全てにりんご郎がいます。

 

新たにおちびが加わり、その成長していく過程をりんご郎にはずっと見守ってもらえたらと思っています。

 

いつか大きくなったおちびが、りんご郎の事を優しくて自慢のお兄ちゃんだと周りに自慢したくなる

 

そんな関係が築けている未来を僕は思い描いています。

それではまた*

新作です

出産明けのおきみさんとおちびをお出迎えするりんご郎。

そんな記念のお出迎え動画です*

 

出産帰りのママと赤ちゃんをお出迎え編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. ごんママ より:

    おきみさん、お帰りなさい。
    りんご郎くん、本当に嬉しそうですね。おきみさんが帰ってこられたからであることは間違いないでしょうが、赤ちゃんのことも歓迎しているのでしょうね。
    我が家のごん太もそうですが、少なくとも私が子供の頃から接してきた柴犬たち(物心ついた時から、柴犬がいることが当たり前でした)は、みんな小さな子のことが大好きです。子どものことを「守るべき存在」だと思っているように見えます。りんご郎くんは、きっと素敵なお兄ちゃんになるでしょうし、おたかさんと、おきみさんがこれまでと同じく、たっくさんの愛情をりんご郎くんに注いであげれば、りんご郎くんはそれに応える行動を取るようになると思います。急に「大人」になるかもしれませんね。これからが楽しみですね。

    • りんご郎りんご郎 より:

      ごんママ様
      赤ちゃんに対してどんな反応するか楽しみでもあり心配でもありましたが好意的な反応で安心しました*

      これから兄弟としてどう二人が育っていけるか親として楽しみでもあります*

      りんご郎がさみしい思いをしないようしっかりフォローしていきたいですね*

  2. みかママ より:

    赤ちゃんの声に心配そうにしているりんご郎君、これからどんな展開になるのか楽しみですパパも忙しくなりますね❤子育て、りんご郎君育て頑張ってください!(^^)!

    • りんご郎りんご郎 より:

      みかママ様
      ありがとうございます*りんご郎がさみしい思いをしないよう、仲良く暮らせる環境づくりをしていきたいですね(^^)

  3. ゴマ吉♪ より:

    パパ・ママの愛情に包まれて、仲良し兄妹になることでしょう(*^.^*)
    子育ては教科書通りにはいかないことが多いです。
    なのであまり肩に力入れず(^^;
    おたかさんも、ぶっ倒れないように!
    おきみさん支えてあげて下さいね♪

    • りんご郎りんご郎 より:

      ゴマ吉様
      ぶっ倒れない程度に頑張りますwみんなが仲良く笑って暮らせるよう頑張りますよ(^^)

  4. ふくまる より:

    おたかさん、おきみさんがりんご郎くんのことをどれだけ大事に、とても大切に愛しておられるかは見ていたらよく伝わってきます!そしてりんご郎くんもおたかさん、おきみさんをどれほど大切に想っているかも伝わってきます!

    新たなご家族が増え、きっとまたさらにしあわせな日々が待っていると思います^^赤ちゃんもようこそ、この素晴らしい世界へ♡そして素敵なパパとママ、お兄ちゃんのいる家族の元へ♡ですね!

    • りんご郎りんご郎 より:

      ふくまる様
      ありがとうございます*そう言っていただけると嬉しいです*
      笑顔の絶えない生活をみんなができるようしっかりサポートしていきたいですね*

      お兄ちゃんになったりんご郎がどう変わっていくか楽しみでもあります*