この子の来る未来が素敵なものでありますようにとの願いを込めて

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて377日目、そして産まれてから428日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

りんご郎「おちびにはじめましてのご挨拶だよ!」

 

留守番のうっぷんをドッグランで晴らすよ!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

3月22日の金曜日の夜、産まれてから7日目という事で命名式を行いました。

 

仕事帰り命名書と墨と筆を買ってきて、、

 

 

いざ!!

 

 

ドキドキ・・

いつも自分でも読めてない字書くけど大丈夫?

 

 

さぁ!おきみさんとりんご郎に見守られながら重大ミッションスタートです!

 



 

 


(出だしはまずまず・・)


 

 


(やけにりんご郎の視線を感じるぞ・・w)


 

 


(あともう一息・・)


 

ででん!!!

 

 

名前は来未(くるみ)と名付けました*

 

 

この子の来る未来が素敵なものでありますように

たくさんの愛にくるまれて育ちますように

周りの人をたくさんの愛でくるんであげられる子でありますように

 

そんな願いをこめた名前です*

 

動画を撮る前に「来」の書き順を調べたのは内緒

目次

もとはミスチルの曲から

おきみさんはミスチルが大好き。

そしてミスチルの曲で「くるみ」という曲があるんですが、それが一番の由来です。

 

このミスチルのくるみという曲は僕も大好きでして、この曲は「これから来る未来」の事をうたった曲でした。

 

来る未来 →  くるみ

とかけた曲であり、僕らもそのまま使わせて頂きました*

 

 

くるみって曲のPVがめっちゃいいんで、気になる方は見てみてください♩

ちなみに私が一番好きな曲は、終わりなき旅かな〜(え?聞いてないって?)

読み方を変えると・・

あとですね、「来未」って、読み方を変えると「きみ」にもなるじゃないですか。

 

うちの奥さんの名前「希美」と書いて「きみ」と読むんですが、、

読み方を変えると自分と同じ名前にもなる「来未」をかなり気に入ったみたい。

 

とまぁ美談のように書いてるけど、これは1ヶ月前ふと気づいた完全なる後付けパターン(爆)

 

 

りんご郎と来未(くるみ)

これから仲良し兄弟として育ってくれますように・・*

 

実はくるみという名前ですが、以前僕が埼玉から三重に戻って来る時に書いたブログに歌詞を一部使わせて頂きました*

もしすでに気づいてた方がいたら、うちのおきみさんと話がめっちゃあうでしょう(笑)

 

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • パパさん、重大ミッションおつかれさま
    くるみちゃんとりんごろうくん
    素敵です✨
    来未ちゃんの未来に幸多かれとお祈り申し上げます

    • ひかママ様
      ありがとうございます!!(^^)
      同じように仲良し兄弟になれると嬉しいなぁと思います*
      お兄ちゃんになったりんご郎もどうぞよろしくお願い致します*

コメントする

CAPTCHA


目次