はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ズコズコと柴犬に踏まれながら目が覚める朝

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて379日目、そして産まれてから430日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

 

気持ちよ〜く二度寝している朝。

 

そんな夢見心地な途中・・

 

なんか体にズコズコ当たってるなぁ・・

 

と思い、うっすら目を開けると・・

 

 



 

 

ういっす

 

 

我が家の柴犬がぬっと目の前にいました。

 

お、おはよう・・!!

 

寝る前は隣のりんご郎用のベッドで寝ていたはずなのに、朝起きると僕のベッドにいるりんご郎。

 

※りんご郎用のベッド

 

僕が気持ちよく寝ているのにそんなのはおかまいなし。

 

お腹の上や足の上をズコズコ踏み倒しながら、僕が寝てるベッド上をさまよってます。

 

ただ寝てる時ってズコズコ踏まれようが眠気が勝っちゃって、そんなのどうでもよくなっちゃうじゃないですか。

 

ちょ・・!‥踏むなって〜・・むにゃ・・ zzz..

みたいな。

 

 

で、そこから数分後、なんだか足の上がズッシリしてるな〜と思い再び目を開けると・・

 

・・・!!!!

 

おぉ・・今度は人の足の上でくつろぐ柴犬さんが・・!!

 

お〜い、起きなさ〜い

 

 

ただですね、、

そんな重みを感じようと僕の眠気はおさまりません。

 

もうちょっと眠りたいな〜なんて思ってると

 

・・・!!!

 

 

りんご郎もそのまま寝ちゃいましたw

 

 

そしてしばらくすると、またズコズコ踏まれる朝に戻るわけであります。

 

自分が起きるまでこのループは続くのであった・・

あなたが起きればすむ話

りんご郎とくるみは別々の部屋で寝ています

くるみが産まれてから、僕はいつも通り2Fの寝室、そしておきみさんとくるみは1Fにある別の部屋で寝ています。

 

おきみさんがいないから一緒の部屋で寝たがらないかな〜なんて思っていたけど、今の所2Fで寝る気満々なりんご郎。

 

だって僕が寝る前に洗面所で歯磨きをしてると

 

こうやってドアの前でスタンバってるんですよ。

 

ほら!早く上に行くよ!

 

寝る前の行動とかもう読まれているのかな?

 

しばらく寝る時の組み合わせは、おきみさんとくるみ、僕とりんご郎になりそうです。

 

ちなみに昨日の朝は目の前でこんな伸び〜ポーズをされ、朝からキュンキュンしちゃったバ飼い主でございます(笑)

 

 

まぁたまに伸ばした前足があごにひっかかってめっちゃ痛い思いをする時もありますがw (嬉しいけど痛いやつ)

 

今日はそんなくだらな〜い日記でした♩

それではまた*

着替えを待つりんご郎

*PS 新作だよ*

新作動画をYouTubeにアップしました*

 

今回はくるみの命名式の様子を編集したもの。

なんと!今回の動画は放送事故になりかねないおたかの弾き語りも見れまっせ(爆)

 

覚悟してご覧あれ。

 

命名式を見守る柴犬。おちびの名前はミスチルのあの曲から…

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント