はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

柴犬の携帯ストラップ、おひとついかがですか?

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて380日目、そして産まれてから431日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

\ 新作ショートムービー /

命名式を見守る柴犬。おちびの名前はミスチルのあの曲から…

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

今朝ドイツにいる友人からこのようなLINEが。

 

 

や、ヤフーだと?!早く確認しなければ・・

 

と思いヤフーを開いてみると・・

 

トップページ

 

そこからちょっと下にスクロールすると・・

 

下の写真に要注目

 


りんご郎〜〜〜〜!!!

 

( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!

 

まさかのトップページにババンと登場し、朝から震えあがったおたかでありますw

事の発端はとあるツイートから

先日ツイッターに投稿したこちらの画像。

 

 

このいかにも携帯ストラップ?!と一見間違えそうなのこの写真。

 

 

これが思った以上の大反響。

 

別の画像を見てみても・・

 

はい。ストラップですね(笑)

 

なぜ今頃この写真を投稿したかというと、先日ハッシュタグで「#TLをおちびでいっぱいにしてほしい」というものがあり・・

 

それにただ便乗した次第であります

狙って撮った写真では・・ない

ちょくちょく「よくこんな写真撮れましたねー!」と言われましたが、残念ながら狙って撮った写真ではありません(笑)

 

こちらはちょうどパピー教室に通ってた頃、トレーニングに飽きたりんご郎が床に寝そべった姿を撮ったら・・こんな一枚になったってオチです。

 

疲れてボイコットしちゃったんだ

 

ですので完全なる偶然の産物ですね^^;

 

これですか?狙って撮ったんすよ〜ぐへへ

とドヤ顔で言ってみたかったですが。(#゚Д゚) ドヤ

 

まだ体が小さかったのと床が白かったのが、ストラップのように思わせる構図づくりに一役買ったのかな?

 

昨日もちょうど同じ場所でしつけ教室があり行ってきたのですが、その時に撮った一枚がこちら。

 

ほら、全くストラップに見えない(笑)

寝そべってないから・・ってのもありますが、体が小さかったのが余計ストラップのような印象に近づけていたみたいです。

 

 

それにしてもこんなストラップほんとにあったらいいな〜なんて思ってしまう飼い主。

複数の写真から立体化にして、そこからストラップつくれないかな〜とも思ってしまったり。

 

愛犬の写真を送ってそこからオリジナルなストラップにできる!なんてサービスがあれば人気でるんじゃないかなぁ・・と思うのは僕だけ?w

 

普段のお供として携帯ストラップおひとついかがですか?w

素敵な記事を書いて頂けました

こちらのツイートを見て記事にしていいですか?とwithnewsの若松様から問い合わせがあり、そこからいくつかの質問に答え、最後は電話でやりとりまでして頂きました。

withnews(ウィズニュース) | 気になる話題やネタをフカボリ取材(ウニュ)
withnewsとは、あなたと一緒に “気になる”を解決するサービスです。日々のニュースで“気になる”ことはありますか?あなたのリクエストをきっかけに新聞社が一生懸命もっとフカボリ取材します。 いろんなメディアも巻き込んで一緒に “気になる”を解決していきます。つまり、withを大切に、みんなで一緒につくっていくのが...
withnews・・朝日新聞が運用しているニュースサイト

 

たまにこのようなお問い合わせはありがたい事に頂くのですが、電話などで丁寧に取材してもらえるのははじめてでちょっと感動。。

 

そしてその記事が提携しているヤフーに登場したって流れです。

 

是非素敵な記事を書いてもらえたので読んでみてください♩

それではまた*

柴犬ストラップかと思ったら…本物でした! 「りんご郎」って何者? - withnews(ウィズニュース)
ツイッターに投稿された柴犬の画像が「携帯ストラップみたい」と話題になっています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. くろしばだいきち より:

    なんとかわゆい
    欲しいー!!!
    そのうち、りんごのチャームつきで売り出されることでしょう!
    買います笑

    • りんご郎りんご郎 より:

      くろしばだいきち様
      可愛いですよね(親バカ)いつかどこかつくってくれないかな〜と期待してる飼い主ですw
      その時はぜひ(^^)