怒涛の注射ラッシュだけど頑張って乗り切ろう

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて381日目、そして産まれてから432日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

 

だいぶ暖かくなってきましたね。

三重でも桜がそろそろ見れそうかな?

 

さて暖かい季節になってくるとそろそろあの季節。

 

はい、フィラリアのお薬を定期的に飲ませる時期になってまいりましたね。

 

これ意識していても、たまにうっかり数日(期日を)過ぎていた・・なんて事が去年あったので反省。

 

病院の先生に期日を忘れないようにと日付も書いてもらい、あとカレンダーに貼るシールも入ってましたのでそれを活用しなくては。

 

でも去年もこのシール貼ってたけど忘れた日があったような・・(苦笑)

今年はスマホのスケジュールにも忘れないよう入れておくとしましょうかね。

 

 

先日フィラリアの薬をもらいに行ったのですが、その時採血検査もしました。

 

痛い痛いお注射のお時間ですよ。。((;゚Д゚)ガクブル

 

 

りんご郎もフロアに響き渡るほどギャン泣きしてしまいましたが、終わってからは笑顔に。(緊張したのか息は荒い)

 

 

全然平気だったよ!

嘘だろ

 

 

でもね、この季節・・

注射はまだまだ続くのだよ、りんご郎

 

 

今月は採血検査の注射に、4月は混合ワクチン、そして5月には狂犬病・・

 

・・・。嫌だ!聞きたくない!!

 

 

怒涛の注射ラッシュだけど頑張って乗り越えよう!!(俺だったらストレスで髪が抜けそう)

それではまた*

*新作です*

YouTubeにて新作ショートムービーを公開しました。

ちょっと前の動画なのですが、結婚式帰りでスーツだった時のお出迎え動画。

良かったら見てみてください*

スーツが破けそうな激しいお出迎え編

 
>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして。いつも、楽しく拝見しています。
    うちの犬は、25日に狂犬病の予防接種を受けました。
    5月にフェラリアの予防接種を受ける予定です。以前は、月一の飲み(噛み)薬を使っていましたが、年1回の注射にしました。
    うちの犬は動物病院大好きなので、注射もさほど恐がりません。
    楽ですよ。
    ちなみに、りんご郎くんの誕生日は私の誕生日と一緒で親近感がわきます。
    2010年生まれの胡麻柴犬♂を飼っています。
    人懐っこいです。

    • いそのり様
      こんにちは*いつも読んでくださっているとのことでとても嬉しいです(^^)
      そして胡麻柴ちゃんと住んでらっしゃるんですね*うちも来月からまた注射が続くので頑張ってもらわなきゃです。

      また誕生日が一緒だとは(笑)かなりの偶然ですね〜(^^)

コメントする

目次
閉じる