はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

高速PAにあるドッグランで日本一?!でかいPIT SUZUKAに行ってきた話

お出かけ




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて382日目、そして産まれてから433日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

スーツが破けそうな激しいお出迎え編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

我が家は三重県津市にあるんですが、先週隣の鈴鹿市で新たな高速道路が開通し、それに伴い新しいPAがオープンしました。

 

それ自体は割とどうでもいい話なんですが、なんとそこのPAに日本最大級の(PA内にある中での)ドッグランがオープンしたんですよ。

 

噂で聞くとPA内にあるドッグランの中では日本一?!との事だけど果たして。。

 

それはもう行くしかない!!

 

って事で早速私は昨日行ってみましたよー

PIT SUZUKA

新たな商用施設の名前はPIT SUZUKA

 

高速PA内ですが下道からでも入れます。

 

ちなみに私は直前で高速に乗ってしまった次第・・(新しい道でナビが途中消えたという言い訳だけ)

 

先週の日曜オープンという事でめっちゃ混んでます。

 

とりあえずPAにしてはめっちゃ広い!

 

そして地図が見当たらなくドッグランはどこだよ〜とりんご郎とさまよいましたが・・

 

お!どうやら近いみたいですね。

 

早く行くよ!

 

途中の道からはワンちゃん連れが多く、りんご郎もドッグランに着く前から鼻息が荒くなってます。

 

そしてやっと到着。

 

 

いざ入場してみると・・

 

どどん!!

 

おぉ!確かに広い!

 

広さとしては1200㎡あるらしい!

 

これは中型・大型犬ブースで、隣に小型犬ブースがあります。(一面人工芝)

 

りんご郎はフェンス越しに隣のブースにいるわんちゃんと遊んでます(笑)

 

そしてしばらくすると一人でいつものように駆け回ってます。

 

高速PA内にあるドッグランなので入れ替わりは早いですが、貸切みたいな状態はほとんどありません。

 

途中二匹という状態はありましたが、すぐにたくさんのワンちゃんがやってきました。

 

中型犬・大型犬ブースの中だとりんご郎は小さく見えてしまいますが、上手に遊べてそうで安心。

 

ドッグランで遊ぶりんご郎を見ていると「追いかけるより逃げ回る」方が好きみたい。

ちょっかいを出すだけ出してそそくさ逃げるという、いつもながらの逃げるが勝ち作戦。

 

僕を追っかけて〜♩

感想

高速のPA内にあるドッグランて小さいイメージでしたが、確かに最大級と言われるだけあって広いですね。

 

これだけ広いと、車での移動に疲れたワンちゃんがリフレッシュできそう。

 

PA内にあるドッグランなのでもちろん無料です。

 

下道でもいけて無料でここまで広いと、ここに行くためにPAを利用する方も増えそう。

 

ただ僕のように飼い主がゴープロを持って、飼い主も一緒に走り回るという人には不向きですね(爆)

 

そもそもそんな人はいない

 

三重県鈴鹿を高速で通りそうな方はドライブの途中にわんちゃんと寄ってみてはいかがでしょうか。

それではまた*

PS

こちらのドッグランで撮影した動画を編集しYouTubeに公開しましたので、どんなドッグランか気になる方は是非見てみてください♩

高速PAにある日本一でかいドッグランに行ってきたよ!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント