【令和】この子達にとって素敵な時代となりますように

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて386日目、そして産まれてから437日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

 

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

昨日は新元号が発表されましたね!

私は施設で訪問美容していたんですが、その訪問していたデイサービスで、発表される瞬間を利用者さんと一緒に視聴していました。(仕事しろ)

 

 

令和

 

 

思ったより普通だなーと思いましたが、これから時間が経つにつれてしっくりくるでしょう。

なによりパソコンやスマホの変換で、当たり前ですが「れいわ」とうってもまだ一発で出てこないので変換する作業がめんどいですねw

 

だいたい0話と出てくる

 

そして仕事中におきみさんからこんなLINEが。

 

 

りんご郎はテレビに背を向け寝ていたようです(笑)

 

むにゃむにゃ

 

これからこの子達が長く過ごすであろう令和という時代。

素敵な時代になってくれるよう親として切実に願っています。

最近の来未さん

赤ちゃんは日によって顔つきが全然違うと言いますが確かにその通り。

来未は今のところ僕に似てそうな感じですが、日によってはおきみさんみたいだな〜と思う事もあり。

 

この写真とか

 

この写真を見ると

おいおい。俺にそっくりすぎて大丈夫か?w

と思うんですが

 

これとか見るとおきみさんだったり。

 

確実に言えるのは寝顔とあくびした顔は僕にそっくりだなという事ですね。

 

このあくび顔に注目・・(爆笑)

エイプリルフールネタをいまさら大公開

昨日は新元号発表の日でしたが、4/1という事でエイプリルフールでしたね。

 

 

・・という事で早速昨日ついた嘘がこちら!

 

 

 

はい、これまたどでかい嘘をついてやりましたよ!(#゚Д゚) ドヤ!

 

 

MENS NON-NO(メンズノンノ)をWANS NON-NO(ワンズノンノ)に。

 

smart(スマート)をshibart(シバート)に。

 

まさかのりんご郎表紙デビューだぜー!いえーい!って感じでツイッターに投稿しておきましたぜ。

 

これに関するコメントがね・・個人的におもしろかったです(こういうのにのってるくれる方大好きです)

 

でもパロディーにした雑誌そのものを知っている方が意外と少なかった印象。(キャンキャンをワンワンにパロッた方が良かったか?笑)

 

 

 

そんなこんな今日のブログは四方八方なネタを書いてしまいました^^;

 

最後にこれまた違うネタになりますが、住んでる地方でもようやく桜が5分咲きくらいになりました。

 

これは昨日撮った一枚。

今週中には満開になるかな?

満開な桜とりんご郎をセットで写真撮りたいけど、今年は難しいかな・・。(おきみさんが外出れないので)

 

週末あたりりんご郎と満開の桜を見に行けたらいいなぁと思っています。

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次