どうしても桜と笑顔のりんご郎を撮りたくて・・

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて389日目、そして産まれてから440日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

昨日はりんご郎と一緒に桜を見に行ってきました。

なんでも去年も行った市内にある公園の桜が満開!との噂を嗅ぎつけたので、お昼から行く事に。

 

が、平日って事で油断していましたが、まさかの混み混み(笑)

 

駐車場も満車、近くの道も大渋滞・・

 

おかげで800Mくらい離れたパーキングの3Fに停める事に。

 

ちゃっかりエレベーターデビューしちゃったよね!

 

昨日は僕一人しかいない割には、気合いを入れて大荷物だったのでちょっと大変。(自業自得)

 

久々一眼引っ張り出してレンズも2個に、ゴープロとその他アクセサリーに・・

どんだけ気合い入ってんねん

 

せっかく久々に一眼レフ持って来たので、今日使用する写真は全部一眼レフで撮ったので記事を書いていきます。

 

使用カメラ:Nikon D5300(古いw)

 

早速公園で撮った写真がこちら。

 

 

 

 

一応桜をバックに撮れてることは撮れてるんですが・・

 

個人的にしっくりこない出来栄えに・・

 

ひとつ言い訳ですが、一人でリード持ちながら一眼の焦点あててりんご郎をじっとさせるのが難しい・・(ひとつどころではない)

 

おやつをチラつかせても動くわ動くで^^;

 

木に夢中になればジッとしてるが絵的に微妙(笑)

 

さらに人がたくさんいるのでなかなかいいスペースが確保できない・・!

その後も他のスペース探したんですが、結局いい場所が見つからず。

目次

別の公園で遊ぶ事に

なので途中あきらめ、別のいつも行く大きい公園でのんびり散歩する事に。

 

りんご郎にとってはこっちの方がのびのびできますからね。

 

早速いい笑顔が撮れた!

 

ここの公園ではいつも通りのんびり散歩したり、息が切れるまで走りまくったり。

 

ゴープロ使ってカッコイイ写真も撮れたので貼っておきます。

 

逆プーマw

 

うん、いつ見ても惚れ惚れする走り方!w

 

こんな写真を撮れるのはゴープロ様様ですね〜。

やっぱり桜とりんご郎の写真を撮りたい!

で、本来ならここで遊びまくって帰る予定だったんですが、、

 

やっぱり桜とりんご郎の写真が撮りたい・・!

と最初の気持ちを諦めきれず、ここの公園から歩きながら別の桜スポットを探索。

 

そして・・

 

30分くらい歩いて、誰もいないなかなかの桜スポットを発見。

 

周りに誰もいなかったので、リードを木にくくり・・

 

 

やっと桜と笑顔のりんご郎が撮れました!!

 

他に撮った写真がこちら。

 

 

体切れたり、もっと背景が桜でぶわっとなるような写真が撮りたかったけど、それはまだまだ腕不足という事で。

 

カメラの角度とか光の角度とかまだまだ勉強する必要ありです^^;

来年は4人で見に来よう

おきみさんと来未はまだ外出れず、家族みんなでの花見は来年に持ち越しです。

 

去年の桜はまだ散歩デビューしてなかったりんご郎を抱っこしての花見。

今年は僕とりんご郎二人でのお花見。

 

 

来年こそは家族みんなで桜を見に来よう。

それではまた*

*新作です*

新作動画をYouTubeにアップしました!

 

先日行われた新元号発表の瞬間、我が家の柴犬は・・

さらに新元号に対してりんご郎がブツブツ呟きだしたのでどうぞ聞いてあげてください。

 

新元号?令和?うちの柴犬から一言あるみたいです

 

またもう一つの動画をアップしてましたがブログに載せるの忘れてました。

一緒に貼っておきますのでこちらも是非*

 

りんご郎 スパルタ特訓なんてへっちゃら!編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 花見か~✴津市と言えば、偕楽公園私は今日の現場、内宮の近くだったので、バイパスの方を回らず、伊勢駅の方に回って、宮川の桜を横目に帰って来たよ。大渋滞だったけどねー…一気に満開に成って、もう散り始めてきた感じだね桜吹雪も美しいよね。桜とりんご朗イケメン柴はどんな感じでもイケてるわぁ✨来年の春が待ち遠しい。ベビーカーと、りんご朗号2台でね。

    • こてつママ様
      桜は一気に散ってきましたね〜!!偕楽公園は人がすごい多くてりんご郎も落ち着かなさそうなので帰りました。(拾い食いもしそうだったのでw)
      来年は家族で花見に行けるのでみんなで写真撮りたいと思います*りんご郎号とベビーカーのセットお楽しみに(笑)

こてつママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次