はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

子守犬りんご郎。なんだか来未が気になる存在みたいです

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて394日目、そして産まれてから445日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

最近花粉がさらにひどくなって苦しんでいるおたかです。

なんかここ数日めっちゃダラダラジュルジュルで。。汚い

 

スギからヒノキに変わって、ヒノキの方が相性悪いのかな?

 

 

話は変わって先日公開したこちらの動画。

 

 

最近はりんご郎が来未(くるみ)の事がちょっと気になる・・というか、そばに近づいてくるなんて機会が増えてきました。

 

おきみさんが抱っこしながらご飯を食べてるとそばにきたり

 

ちょこんと目の前に座ってきてふせをしていたり。

 

 

そしておきみさんがりんご郎をなでなで。

 

すると気持ちよさそうに・・

 

そのままりんご郎も寝てしまったり(笑)

 

 

前までは来未が気になるというより、おきみさんにかまってほしいとか寂しいからかな?と心配していました。

 

もちろん今でもそう思ってるかも・・と心配しているんですが、、

どうやら来未が気になる・・そんな表情やそぶりを見せる事もあるんです。

 

どこ行くの〜?

 

これに関してはまだなんとも言えませんが、けっこう来未を抱っこしたりするとてけてけ近づいてきたり、来未の足をぺろぺろ舐めたがったり。

 

さすがに頭舐めようとするときはさりげな〜く離しますが、りんご郎が来未を気にかけてくれている、そんな気持ちは今後も大切にしていきたいです。

 

おたか、片手抱っこ覚える(笑)

 

ここ最近来未が近くにいる時は、りんご郎にひたすらおやつをあげたりしていました。

だからりんご郎的には「おやつもらえるかもー」みたいに思ってるのかも。

 

まぁそれはそれでいいんですがね。来未が近くにいると自分にとっていい事があると思ってもらえるので。

 

 

そしてちょっとずつ子守犬としての芽生えてきたのかな?

 

 

来未の1ヶ月検診はあと一週間後くらい。(だったはず)

 

おきみさんも早く外に出たがっています。

 

実はこの前、僕が家で来未の事を見ている間に、おきみさんだけ銀行にちょろっと行ったんです。

そしたら家に帰るやめっちゃルンルンで帰ってきましたよ。

 

わずか20分くらいの外出がかなり気分転換になったみたいです。

 

外出最高〜!

 

来未のはじめての散歩は、りんご郎も一緒に家族みんなで散歩する予定です。

「はじめてのおつかい」ならぬ「はじめての散歩」

 

りんご郎が先陣を切って道案内してくれる事でしょう(笑)

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント