うちの柴犬は雨が降るといたずら少年になります

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて395日目、そして産まれてから446日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

昨日は久々に1日大雨でした。

さらに関東では雪が降ったみたいですね(笑)←笑い事ではない?

 

昨日は車のワイパーも最大限にフル稼働。

ハイテンションな時の尻尾のようにふりっふりなワイパー。

 

僕は少しの雨でも車の窓に残るのが嫌なので、大雨の時なんかは迷う事なくワイパーを最大限の速さでフル稼働にするんですが・・

 

以前助手席に乗ってたおきみさんから「恥ずかしいからやめて」と言われた事があります。

なんでも対向車が見た時に笑われるとの事。

 

 

 

とまぁいつものごとく関係のない話に脱線してしまいましたが、、

 

昨日の雨はほんとザーザーで大変でした。(結局戻る)

 

 

朝傘をさしてりんご郎を庭に連れて行くも、、

 

おしっこはしたがゴール(うんち)は決められず。

 

そして濡れてる草の上が嫌なのか・・

 

テラスの階段に早々と非難するりんご郎。

 

ここは安全

 

 

そして仕事から帰ってきて、また庭に連れて行くもそこでもゴールを決められず。

 

りんご郎はレインコートを着せると嘘のように固まるので、雨の日の散歩は大変。

 

固まるりんご郎。 ※去年の写真

 

さすがに出すもの出さないと心配なので、大雨の中傘をさして外を探索。

 

雨の日はりんご郎も濡れるのが嫌なのかそこまで歩きたがらないので、ゴールを無事決めたら即家に帰ります。

 

 

ただいつもに比べると散歩も少ないので、りんご郎も体力有り余ってるんですよね。

 

そして体力が有り余ってる時にするのが・・

 

お得意のいたずらと破壊行為。

 

壁をかじったり壁紙をはがしたり、タイルカーペットを剥がそうとむきになったり・・

 

しかも壁紙かじっては、こっちに見せつけるかのようにくちゃくちゃしてくるんですよ。

 

カモン♩くちゃくちゃ

 

まぁりんご郎からしたらそうやって追いかけっこに誘っているんでしょう。

 

そしてりんご郎がひと暴れし終わった部屋を片付けていると、クッションの下に剥がした壁紙が隠れていたり。

 

 

なんでこうも隠したがるんでしょうねぇ。

 

まぁひと暴れするだけしたら寝ていくんですが、雨の日は外で発散できないので色々と大変。

 

家の中で遊べる事はあっても、普段の走りっぷりを見たら

 

頼むから雨止んでくれ〜

と毎度のように願っています。

 

ストームトルーパーが泣いてるぜ・・

 

今日雨は降らなさそうなので仕事から帰ったら長めの散歩をしたいと思います。

 

それまでりんご郎もいい子で待っててくれますように。

それではまた*

 

キラーン

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次