【悲報】りんご郎はパパが家にいると悪い子になるという結論へ

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて398日目、そして産まれてから449日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

今月は休むぜー!と先日言いながら、今週はなんだかんだ忙しかったおたか。

 

帰りが遅くなってしまう日が続き・・(それでも夕方だが爆)

 

やはり仕事で外に出てると、家にいるりんご郎の事が心配でした。

 

 

家にはおきみさんがいますが、やはりおきみさんは来未(くるみ)から離れられず。

 

 

おきみさんとりんご郎との時間も僕が家にいないとなかなか難しいので、りんご郎がストレスたまったりしないか心配ってわけです。

 

 

で、いつも仕事の移動中や帰り際に

 

りんご郎は大丈夫?

とおきみさんにLINEします。

 

まぁそうするとおきみさんから

 

りんご郎もおとなしく良い子にしてるよ〜

とだいたい返ってきます。

 

 

まぁそれを見て僕は

 

りんご郎も意外と良い子にしてるんだな。よしよし

と思いながら帰路につくわけです。

 

 

そして家に帰るや、良い子に待ってたりんご郎を褒めたろ!と思うわけじゃないですか。

 

でもですね、そんな気持ちとは裏腹に悲しい結末がおたかを待っています。

目次

おたがが帰るとりんご郎は悪い子になる説

仕事から帰り、いざりんご郎をなでなでしようとすると・・

 

 



 

 

 

ガブリ

 

お、おい!誰が良い子でおとなしく待ってるだって!?なんか聞いてた様子とは全然違うじゃねーか!

 

と思うものの、そんな事おかまいなしに僕はなでつくします。

 

ソファに移動しながらもなでなで。

 

あ、ここ僕のソファね

 

なんなんでしょうね。普段は気持ちよくなでなでさせてくれる時の方が多いのに、たまにめっちゃ嫌がる時ありません?

 

まぁその抵抗する姿もまた可愛いんですが。(親バカ)

 

 

 

しかし昨日のりんご郎は一味違います。

 

ご覧ください。この表情を・・!!

 

 



 

 

ひぇ

 

・・・!!!!

 

 

うむ。これは悪い子になっている時のりんご郎ですね。

 

ここは静かに離れそっとしておきましょう。

その後のりんご郎

そこでりんご郎にはおもちゃのぬいぐるみをプレゼント。

 

pecoboxでまだ遊んでない雪だるまのぬいぐるみを発見!

 

悪さされても困るのでおもちゃで発散してもらいましょう。

 

でもね、様子を見ているとなんだか遊び方が違う・・

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

・・・。

 

 

ぶんぶんぶんぶん振り回すりんご郎。

 

これはね、噛んでプピプピ鳴らしながら遊ぶおもちゃなのだよ。

 

たまに振り回してはぬいぐるみがその勢いで吹っ飛ぶ事も。

 

ちょっと飽きてからは雪だるまの鼻を噛み噛み。

 

そんなに噛んではもげるがな〜と思っていると・・

 

 



 

 

もげた。

 

 

おぉ・・なんて哀れな姿・・

 

我が家の柴犬はpecoboxで送られてくるおもちゃは今のところ全て破壊中(泣)

 

まぁそういう意味では2ヶ月定期くらいで新しいおもちゃが届くのはちょうどいっかって事にしてます。(目的が違)

 

 

そして時折こんな満足げな表情をするりんご郎。

 

ちょっとは暴れてすっきりしたかい?

へへ。今日も破壊してやったぜ〜

結論

とまぁこんな状況がここ数日続いているんですが・・

 

昨日おきみさんからこんな衝撃的な言葉が出てきました。

 

 

 

 

おたかが「いない」時の方がりんご郎良い子にしてるよ。帰ってくると悪い子になる

 

. ∵・ (゚∀゚ )ヵ゙ハッ!!

 

 

 

こ、このまさかの結論!!

嘘だ!そんな事あるわけないじゃないか!!誰か違うと言ってくれぇぇぇぇ

 

しかし言われてみるとなんだか妙に納得してしまう自分がここに・・!

 

 

 

この顔よ・・

 

このおたかに突きつけられた悲しい現実。

 

頑張って私は乗り越えてみせるさ。

それではまた

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • クルミちゃんが大切な存在だとわかっているからママといるときはいい子なんでしょねパパが帰ってくるとその分発散、きっとそうですよ。りんご郎君賢い!!!!!きっとね( ´艸`)

    • みかママ様
      りんご郎なりにいろいろと考えてくれてるのかもしれませんね*
      僕が帰ってくるまで発散するのを待っているんでしょうw その気持ちに応えていかなきゃですね!

  • はじめまして、いつもブログ楽しく読ませてもらってます。
    自分も実家で黒柴を飼ってますが、犬は自分も含めた家族を順位付けすると聞いたことがあります。もしかしたら、おたかさんの順位がリンゴ郎より下に位置づけされている可能性が・・・(*ノд`*)σ

  • りんご郎くんも男として、大好きなママや妹のくるみちゃんをおたかさんの留守中、守っているのでは?
    きっとおたかさんが帰ってほっとしちゃうんでしょうね!やっと暴れられるーって^_^
    ワガママ言って貰えるっていい関係が築けている証拠ですよね!

    • くろしばだいきち様
      コメントありがとうございます*今の家の状況をりんご郎なりに考えてくれてるのかもですね*

      ほんと帰ってきたら暴れ出すので・・(苦笑)ストレスためないようしっかりそれに応えていきたいと思います!(^^)

りんご郎 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次