怒涛の換毛期はファーミネーターで乗り切ります

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて400日目、そして産まれてから451日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

我が家の柴犬もスーパー換毛期に突入しました。

 

最近抜け毛が多くなってきたな〜と感じてましたが、換毛期ピークがついにやってきた模様。(これでピークじゃなかったらもはや笑うしかねぇ)

 

そして今年の換毛期のために、あるアイテムを購入。

 

それがこちら。

 

以前から欲しかったファーミネーター!!

 

いやぁこの前ついに買ってしまいました。

似たようなブラシは持っていたんですが、ファーミネーターで換毛期を乗り越えてる方が周りで多くてつい・・w

 

そして今回はファーミネーターとこちらのアイテムも使用していきます。

 

ケトリーナといってブラッシングして毛が舞わないようにするスプレー。

 

実はこれ去年のりんご郎を迎え入れる前から家にあったアイテムでして・・。

去年の3月に家の近くのペットショップが閉店80%offセールやっててその時に買ってあったんですが、一回も使わずに家に保管してありました^^;

 

そしたらツイッターのフォロワーさんとかでこれを使ってブラッシングしてる方がけっこういて、

 

へぇ、こんなもんあるんだ・・

 

と思い、これ買って来るわ〜ておきみさんに言ったら

 

これうちにあるよ

 

とまさかの回答が返ってきまして。(HEROか)

 

昨日早速こちらの2点を使ってブラッシングしてみました!

 

 

 

早速りんご郎にはいつもの椅子に移動してもらいブラッシングしていきます。

 

開始10分でこの抜け毛(笑)

 

毎日やるようにはしてるけどほんと謎なくらい抜けますよね。まぁそれを換毛期と呼ぶんでしょうが。

 

噛んでるように見えますが、これはビーフジャーキーをあげています。

いつもシャンプーやブラッシングをする時はおやつをあげながら行なってます。

 

小さいおやつだとすぐ食べちゃうので、時間かけて食べれるおやつを噛ませてる隙に片手でブラッシング。

 

ベロ出しショット頂きw

 

あとブラッシングして抜けた毛をなんだか匂い嗅ぎたがりません?うちだけ?

 

これ毎度ブラッシングをするとくんくん匂い嗅ぎたがるんですよ。

自分の匂いの塊が目の前にある事にびっくりしてるのかな?w

 

しかも嗅ぐならまだしもたまにくちゃくちゃする時もあるし^^;

 

 

またこんな可愛いショットも頂き。

りんご郎スマイルなのか分かりませんが、昨日はやけに機嫌がよさげ。

 

 

そして・・

 

だいぶすっきりしてきましたね。

 

全体的にスマートに、そして前から小顔だったけどさらに小顔になりました。

 

最後はおたか必殺のエアシャンプーで付着した毛を払っていきます。

 

そしてお疲れ様でしたのタッチで終了。

 

それにしても大漁大漁♩

 

とまぁかなりファーミネーターでごっそり抜けましたが、まだまだ抜ける日が続きそうなのでしばらく活躍しそうです。

 

1ヶ月くらいはこんな状態が続くかな?

 

昨日はおきみさんが掃除機をかけた後にやったもんだから、二度手間〜と怒られたおたかであります。

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ストラップの記事からブログに辿り着きました♪
    りんご郎くんが可愛いのは勿論だけど、おたかさんおきみさん夫婦が素敵で。。
    仕事をしながらブログを覗くのが毎日の日課になってましたw
    過去記事に遡り一番最初の記事から読んでたいたので、来未ちゃんが登場するのをまだかなまだかなと読み進めるのが楽しくて仕方なかったです♪
    今日やっとリアルに追いつけたのですが嬉しい反面もう全部読んでしまったーってちょっとだけ寂しさもあったりw

    私も柴mixと柴の2匹を飼っています。本当に本当に柴ってやつは・・可愛さの塊ですよねw
    りんご郎くんと同じく只今絶賛期でして・・毎日2匹のブラッシングに苦労しております;;
    そのスプレーのことは知らなかったので早速ショップで探してみますね!
    これからも楽しくて可愛い大脇家のブログを毎日楽しみにしています♪

    • ひなこ様
      初コメありがとうございます!ストラップの記事からですかwストラップ効果半端ないですね(笑)

      そして色々と嬉しいお言葉をありがとうございます♩

      換毛期は大変ですね。うちもしばらくは抜け毛地獄の日々となりそうです。

      今後もりんご郎と来未が愉快な大脇家をさらに盛り上げてくれると思うのでよろしくお願いします(^^)

  • こんにちは!換毛期・・換毛期・・うちもピークです。
    かれこれ2週間位、ファーミネーターを買おうかまだ迷っている最中でのこの記事でした。
    いろんな口コミがありますよねー
    毛がぷちぷち切れる削ぎバサミみたいという口コミがあったのがどうも気になってしまって。今だ、ふんぎりがつかず。
    ケトリーナは本当に毛が舞い散らなかったですか?りんご郎くんが使っているなら私も買っちゃおうかな~♪

    • かあちゃん様
      換毛期ピークきましたか!ほんとこの時期は謎なくらい抜けまくりますよね〜^^;

      うちは以前使っていたブラシも似たようなものだったのですんなりといけました。

      ケトリーナは確かに舞い散る毛は少なくなります!ただ僕は途中からめんどうでつけずに行なったので最後はかなり舞ってましたw
      ブラッシングしながらスプレーを合間にしていけばだいぶ舞い散る事は抑えられそうです!

りんご郎 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次