はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

りんご郎は我が家のラッキーボーイなんです

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて403日目、そして産まれてから454日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

りんご郎は我が家のラッキーボーイなんです。

 

ラッキーというのは「運」でもあるので、よく分からないけどなぜか良い事が起こるみたいなもの。

 

言い方を変えれば「ついてる」とかかな。

 

野球で言えば、なぜかその人が出るとチームが勝ったり、重要な場面で相手がミスをしてくれたり。

 

なのでその人が持ってる実力とかは全く関係なしに、なんだか良い事が起こる現象の事。

 

そしてうちのりんご郎がまさにそんな感じだなと。

 

 

呼んだ?

 

りんご郎は去年の3月に我が家にやってきたわけですが、そこからは良い事をたくさん運んできてくれています。

 

ざっとあげるとこんな感じ。

 

・夫婦の仲が良くなった
・りんご郎が来た数ヶ月後に子供ができた
・りんご郎がきてから仕事が軌道にのった

 

 

以前から夫婦仲は良い方だと(僕は)思っているんですが、結婚した1〜2年は「ただの同居人」とか言われてましたから(爆)

 

これは埼玉で暮らしていた時、お互いがほぼ仕事の生活で、家で会う時は夜遅い時間のみという暮らしをしていた時におきみさんから放たれた言葉。

 

いやー、あれは強烈だった

 

もちろんその時りんご郎はいませんでしたが、あの結婚当初の暮らしと比べたら今は比べられないほど会話してます(笑)

 

でもその会話の中心はりんご郎である事が多く、りんご郎が来てからさらに家族という絆が深まったなぁと感じています。

 

そしてりんご郎が我が家に来た数ヶ月後に子供ができたという事。

これに関しては今現在も悩んでいる方も多くいるので詳しく書きませんが、結婚して数年、色々な経験や挫折を繰り返し・・

 

「わんこを自分達の子供として育てよう」

 

という結論に我が家は至ったわけです。

その時我が家へ来てくれたのがりんご郎でした。

 

似た者親子です

 

そしてそのちょうど数ヶ月後、今まで悩んでたのが嘘のように子供ができた事が分かりました。

 

私はりんご郎がおちびを連れてきてくれたと今でも思ってるよ

 

と語ってくれたおきみさん

 

 

さらにりんご郎が来てから自分の仕事の軌道がぐんと伸びまして。。

りんご郎が家に来る8ヶ月前くらいに、見知らぬ土地で無謀にも独立したんですが・・

やはりはじめはほんと壊滅的に仕事も売上もなくという状態。

 

おきみさんは焦るに焦って求人広告とか持ってきた時もありましたからねw

無論マイペースな私は、大丈夫大丈夫と根拠のない言葉を返し見ないで捨ててたわけですが。

 

 

そしてそこからりんご郎がきた去年から一気に仕事も伸びてきて、、

まだまだ目標は上ですが少しは安定してきたかな?という感じです。

 

今日書いたのはその中の一例なんですが、どれもりんご郎が我が家にきて「なぜか」起こってきた良い事。

 

りんご郎が来て「癒しが増えました〜」なんてのは、本来りんご郎がもつ可愛さに対して出てくる「当たり前」の事なんで、それはちょっと違うんです(親バカ)

 

今日書いた事なんか、りんご郎と全然関係ないでしょ!と周りから見たら思われるでしょうが、、

我が家ではりんご郎をラッキーボーイという位置づけにしちゃってます。

だってほんとに良い事を運んできてくれてるので。

 

ぼく、もってる男なんだぞ〜

 

いや〜、ほんとりんご郎には感謝しなきゃっすね。

 

もちろんその分お返しをりんご郎にしなきゃバチが当たるってもんです。

 

ご利益ストラップはいかが?w

 

 

まぁ唯一よくない事といえば、自分の財布の9割がりんご郎関連で消えていく事くらいでしょうか(笑)

 

服にカメラにおもちゃにその他諸々・・

むしろりんご郎に感謝でしょ。ろくなもんばっか買ってたんだから

 

はい、これも嬉しい悲鳴ですね。

 

 

りんご郎に感謝しながらいっぱいお返しをしていきますッ

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント