はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

新米パパが必ず経験するあの気持ちがやっと分かった話

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて407日目、そして産まれてから458日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

今日はおきみさんが一人でちょこっとだけ外出する予定が。

 

そしてそれはつまり、僕が二人の子供と一緒にお留守番をするという初ミッションでもあります。

 

 

時間でいうと一時間もないので、「あ〜いいよ。行っておいで」なんて軽い口調で言ったものの・・

 

 

いざりんご郎と来未と自分だけになると、なんともいえないドキドキ感が(笑)

 

 

ちなみに私が習得している技は、「抱っこ」と「おむつ交換」と効果なしの「いないいないばあ」のみ。

 

頼むから二人ともおとなしいまま何事もなく時間が過ぎてくれ〜と願うおたか。

 

しかし来未は手足をバタつかせながら寝る雰囲気がなし。

 

りんご郎も寝る気配はなく、散歩行きたい雰囲気が満々。

もちろん散歩は行けないので、来未がまだおとなしい間にボール遊びを。

 

 

そしてその後来未が泣き出したので、今度は来未の抱っこへ。

 

りんご郎にはとりあえずデンタルボーンをプレゼント。

 

ほれ。

 

頼むからそれでも噛み噛みしててくれ〜と願っていたら・・

 

おぉ・・願いが通じた!w

 

さすが我が家で一番コスパ最強のおもちゃ。(今2個目だが4ヶ月くらいはもつ)

 

 

そんなこんな二人の子供の面倒を見ながらあっという間に時間が経過。

 

ただいま〜。大丈夫だった?

ふ〜。やっと帰ってきてくれたか

 

その後はおきみさんの友人が遊びに来てくれりんご郎もさらにテンションアップ。

 

 

そんなこんなでおたかに課せられた初めての子守ミッションは無事任務完了(`д´ )ゞ

 

いやー何事もなく良かったけど、これが半日とかだったら大変だったろうな〜

 

あの時の旦那の気持ちがやっと分かったよ

美容室で働いていると、育児中のお母さんが子供を夫に預けて来店される機会があります。

でそのお母様を担当する時に多いケースが、旦那さんからしょっちゅう電話がかかってくるという事。

 

〜はどうしたらいい?とか、〜はどこ?だったり、泣き止まない!どうしよう!だったり。

 

そのお母さんを担当してる僕からすると

 

旦那さん電話かけすぎだろw

とか思ってたわけですが、こうやって自分も育児をするとその気持ちが分かるもんですね。

 

 

私もパパとしての経験値がちょっとだけ上がった模様です。

それではまた*

コメント