はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

犬の体にも筋肉質がある?小さく見えるそうで体重を言うと驚かれます

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて408日目、そして産まれてから459日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

昨日の夜は毎月恒例、りんご郎の体重測定を。

 

前回(生後14ヶ月)の体重は9.2キロでしたが果たして今回は。

 

ちゃちゃっと乗ってもらい・・

 

生後15ヶ月目の体重は・・

 



 

 

9.2キロ!!

 

1ヶ月前と同じ体重結果に。

 

おそらくここらで安定しそうな感じかな?

10キロには届かないかな〜。

 

 

最近は以前よりドッグランに行く機会が増えているんですが、大抵言われるのが「豆柴?」て質問。

そして体重9キロというと毎度驚かれる。

「え、うちの子より体重あるなんて・・」と言われるのがオチです(笑)

 

やっぱ周りから見ると9キロあるなんて思われないのかな^^;

 

ちなみに僕は豆柴ではないよ!

 

 

いつもドッグランでは気持ちいい走りっぷりを見せてくれるので、筋肉質なんじゃない?とも言われます。

 

筋肉質の人って体重が思ってるよりあったり、筋肉と脂肪だと筋肉の方が重いですからね。

 

それと同じように犬にも筋肉質とかあり、見た目以上に体重があるという現象が起きるのでしょうか。

 

うちのりんご郎はご存知の通り走るのが大好きなので、日頃の運動で筋肉がついてきてるのかもしれません。

 

昨日も走り回って来ました。

 

 

りんご郎の体をいざ触ってみると、見た目の可愛さから反転けっこうガッチリしてるんですよ。(え、何か?)

 

 

それに比べ私はというと、、

「173センチで50キロ」というローキック一発で折れそうな体でして・・(爆)

 

りんご郎と一緒に走って鍛えているところでございます

うちの旦那は貧弱!貧弱ゥ(ジョジョの名言です)

 

 

これでも私は中高とハンドボールをやっていて筋トレさせられまくってたので、体重が63キロある時もあったんですけどね。

 

当時は部活帰りに近所のジムにナイト会員で通ってそこでも筋トレをして、家でもリュックに2リットルのペットボトルを数本入れながら腕立てするなど・・

今のおたかからは考えられないくらいストイックな少年だったんですよ。(説得力0)

 

そして美容師になってからは毎年減り続ける一方でございます。

 

現在の個人的な目標としては50後半くらいまで増やし維持したいんですが。。

 

女性読者さん。誰かそろそろ殴ってください

 

 

なんか最後はりんご郎の筋肉話からどうでもいい私の筋肉話に流れてしまいましたが^^;

 

りんご郎と運動しながらお互い健康な体を維持したいですね。

それではまた*

コメント

  1. むっく より:

    バシッ!!(殴ってみました)

    私のとこの柴犬も小ぶりで、豆柴?って聞かれたりします。
    女の子で体重は7.5キロぐらいです。体は小さめでも、抱っこすると重い…。
    今年の目標は鈴鹿PAでりんご郎君を見ることです!!
    大阪なので、月1回行けるかどうかのレベルですが(泣)

    • りんご郎りんご郎 より:

      むっく様
      グハァ!!

      やはり小さいとこれからも聞かれそうですね^^;うちも毎度聞かれるので。。

      鈴鹿PAにはかなり出現しますよw もしあれでしたら行く日が事前に教えてくれると空いてたら行けるかもです!
      問い合わせフォームからメールで聞いてください(^^)

  2. 小鉄ママ より:

    うちは柴で2歳の男の子がいます。数日前、病院での体重測定で9.4キロでした。うちも時々、豆柴?て聞かます。探検や偵察が好きなのと、運動不足にならないようにしようと思い、長距離お散歩してたら、細マッチョになってました。毎日、一緒にお散歩してるのに、私は全然痩せれません(T . T)