はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

平成最後の日は雨なのでシャンプー締めしました

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて414日目、そして産まれてから465日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

今日はいよいよ平成ラスト!

 

最後の日はドッグラン締めする気満々だったんですが、昨日から雨が続いており断念。

 

散歩に行ける雨でもないので、、

 

1ヶ月ぶりのシャンプーするか!

 

やっぱり新時代の令和をキレイさっぱりにして迎えたいですからね!(完全なる後付けの理由)

 

ドッグラン行けなくて替わりにシャンプーなんて・・うぅ

 

 

 

 

 

途中グズるシーンもありましたが、今日もおとなしく良い子にできました!

 

これでモフっと令和を迎えられそうです!

 

今日のシャンプー動画を先ほどYouTubeに公開しましたので見てみてくださいね♩

 

⇩⇩

平成最後の日にシャンプーして新時代を迎えるよ!

 

令和に向けての意気込み

31年続いた平成が終わるのはなんだか寂しい気持ちもありますが、気分一新できるチャンスだとも思ってます。

 

今まで挑戦できてなかった事も、なにか年号が変わる節目のタイミングでやってみようかな・・なんて思える人もいるはず。

 

昨夜おきみさんからはこんな事を言われました。

 

平成も終わるんだからほんとしっかりしてくれないと困るよ。いつになっても脱ぎっぱなしの服、食べたら食べっぱなし、何かを出したら出しっぱなし、洗濯物干す時もいまだに裏のままで干す、ほんといいかげん・・(続く)

 

時代が変わる節目でこんな痛い言葉を延々と言われ続けたおたかであります。

 

まぁ僕のダラシない性格が悪いんですがね。父親として迎える令和は少しはまともになれるよう改善していきたいとやる気が入っております。(もって3日か)

 

 

それにしても平成が終わるのはやっぱりまだ寂しい気持ちの方が多いかな。

でもどんなものでも始まりがあればどこかで終わりが必ずくるもの。

 

平成という時代に残した思い出はいつまで心に残っている事でしょう。

 

そしてそれを上回る思い出が令和でも残せるよう祈ってます。

それではまた*

コメント