はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

今年のGWはりんご郎と走りまくりました

お出かけ




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて420日目、そして産まれてから471日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

寝ながらぴくぴくする姿が愛おしい…編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

いよいよGWも最終日ですね。

 

連休だった方や仕事だった方、いやいや私は年中GWだぜって方もいたと思いますが、僕も連休はなかったものの満喫できました。

 

仕事半分休み半分という感じで過ごしていましたが、休みは基本りんご郎とお出かけ。

 

そして今日の最終日は家族DAYという事で、りんご郎と来未(くるみ)を連れて出かけたいところがあったのですが、、

 

午後から雨という事で断念。。

 

GW中のりんご郎とのお出かけは基本ドッグラン。

 

割とみんな出かけているせいか空いていた印象。(場所によって差はあると思うが)

 

あとは埼玉からはるばると私の友人が遊びに来てくれました!(感謝感激)

 

ちびっこ達はりんご郎の事がちょっぴり怖かったみたい。

 

でもりんご郎はそんなのおかまいなしに遊ぼうとグイグイ近づくから逆効果w

 

GW中の来未さん

 

昨日は三重県多気郡にある「SIG & GRACE」というドッグランへ。

度々ブログに登場するドッグラン様です。

 

今年の1月にオープンしたんですが、GWからまた新たなエリアが解放されたとの事で行ってまいりました。

 

普段は貸切用のエリアなんですが、貸切の予約がない時は一般開放されてます。

 

もともとめちゃくちゃ広いドッグランなんですがさらに拡大中との事。(中型・大型エリアもさらに広くなる)

 

 

ちなみにGW中に開放された貸切エリアは1200㎡くらいあるらしい。

 

聞いたとこ貸切の際は特に頭数に制限はないので、入るだけ入ってもらってOKとの事。

 

ざっと20〜30頭は余裕で入れる広さです。

 

つまり何が言いたいかというと・・

 

柴会ここでやりませんか?!

 

という事です!w

 

まぁ三重だから集まりにくいかなぁ・・という最大の欠点はあるのですが。

 

ちなみに場所はここ⇩(三重の勢和多気ICから5分くらい)

 

dog park SIG&GRACE|三重県多気町五桂池ふるさと村
dog park SIG&GRACE(ドッグパーク シグアンドグレイス)は、自然豊かな緑に囲まれた環境で起伏のある広いフィールドを、のびのびと気持ちよく、ワンちゃんを走らせてあげることができます。 愛犬家のみなさまが、ワンちゃんと心から楽しめる時間を過ごし、絆を育む場所になりますように。

 

柴会の参考にしたいので、もし参加してみたいなーって方がいましたら下記のアンケート欄にポチッと押してもらえると助かります。

 

 

上記の場所での柴会について

結果をみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

 

またちょっと遠いかなーなんて方も多いと思うので、どこらへんだったら行きやすいとかあればこちらも。(複数選択OK)

 

開催場所はどこらへんだったら行きやすいか(三重近辺の県ですが)

結果をみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

 

 

昨日行ってきた、SIG&GRACEの新しいエリア(貸切エリア)で撮影した動画がこちら⇩

昨日も僕とりんご郎で行ってきたんですが、途中おきみさんがいきなりやってくるというサプライズもありりんご郎は大喜び。

そんな新作動画はこちらからどうぞ♩

 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

ドッグランにいないはずのママが突然やってきた!編

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. むっく より:

    とても広いドッグランですよね~!
    気になってはいるのですが、車で2時間ちょい…遠い…。
    一度でも行ってみたいなー。
    私も今日ドッグランに行ってきたのですが、山のほうにある所だったんですよね。虫が多くて私にはかなりキツかった…(虫がかなり苦手なので)

    • りんご郎 りんご郎 より:

      広いですよー!けっこうまだ空いてることが多いのでオススメです!
      ドッグランは虫が多いところもありますからね。。別のよく行くドッグランでいつも虫が飛んでるので虫除けはいつも持参してます^^;

  2. ごま吉♪ より:

    柴会(о´∀`о)
    参加したい!ですが、私の家からはちょっと遠いかなぁ( ω-、)
    でもりんご郎くんにお会いしたいので、頑張って行っちゃうかも♪
    ただ、呼び戻しとか普段は出来るのですが、お友達ワンちゃんとかいて興奮してる時は全然聞いてくれません(TДT)そんなわんこですが参加しても大丈夫でしょうか…

    • りんご郎 りんご郎 より:

      ごま吉様
      柴会是非ーー!!来月の土日あたり、夏になる前にやろうか考えてます。(逃すと秋まで難しいため)
      呼び戻しとかはうちも完璧ではないです^^;いつも開催する際はガウガウしちゃうわんちゃんもけっこういますが、近くでみんな見守ってくれているので大丈夫ですよ*是非来れそうでしたらお待ちしてますね*

  3. 琴姫母 より:

    はじめまして♪
    2015.12.17生まれ♀3歳半の赤柴、琴姫の母です。
    お茶目さんで可愛いりんご郞くんに以前から夫と注目させて貰っていて、偶然、同じ動物病院さんにお世話になっております(*^▽^)/★*☆♪お転婆娘なので、しつけ教室の先生にもお世話になりました(笑)

    琴姫は、柴会とか参加したことはないのですが、小さな洋犬ちゃん達よりも、大型&中型犬ちゃん達と仲良く出来るタイプなので、多気町なら遠くはないし、ドッグラン施設さんも魅力的なので、都合が合えば是非とも参加させて欲しいです。

    今後とも宜しくお願いします♪

    • りんご郎 りんご郎 より:

      琴姫母様
      コメントありがとうございます!!そして返信が遅れてしまい申し訳ありません!
      動物病院が一緒なのはこちらも以前から知っておりました(笑)
      柴会ですが先日はお問い合わせありがとうございました*参加の方向でしたが急遽予定が入ってしまったそうで・・
      また開催する予定ですのでその時にお会いできるのを楽しみにしておりますね(^^)