はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

柴充なGWのおかげで数年ぶりに日焼けしてしまった話

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて421日目、そして産まれてから472日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

ドッグランにいないはずのママが突然やってきた!編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

GWもついに終わってしまいましたね!

 

今年の連休はいかがお過ごしだったでしょうか。

 

そして今頃死んだ魚のような目で仕事している方が多いかと(爆)

 

 

さてなんだか私、腕がヒリヒリするなぁ・・と思い腕を見てみると・・

 

 

裏。(血管やば・・)

 

ご覧の通りなんと日焼けをしておりました!

 

いや〜ヒリヒリするまでの日焼けとかほんと数年ぶりで・・

 

なんだか懐かしい感触

 

 

日焼けした理由はただ一つ。

 

 

えぇ・・この他ならぬ「ドッグラン焼け」

 

部活焼け、営業焼けに続く新たな「ドッグラン焼け」(勝手に命名)

 

 

まだ5月だと油断してましたが、晴れの日に数時間ドッグランへいるともう油断大敵ですね。

 

でも日焼けになるほど一緒にりんご郎とGWを満喫できた証でもあります。

 

まさに柴充なGWでした!

 

GW明けには最後の注射が待ってるがな

・・・。

日焼けの痛い思い出

話は変わり、ちょっとだけ過去にあった日焼けの痛い話を。

 

僕の仕事は基本室内なので社会人になってからはほとんど日焼けをした事がありません。

 

ただ一回だけ9年前にヒドイ日焼けをして、「一週間仕事に来なくていい」と言われた事があったんです(爆)

 

 

そう、あれは僕がまだ美容師アシスタント2年目で、周りの友人がまだ大学4年だった時。

 

仕事帰り寝ないまま館山に友人達と向かい、朝の4時に到着したんですが・・

 

友人達は朝の4時から元気に海ではしゃいでたところ、僕はさすがに眠くて砂浜に寝そべりそのまま爆睡してしまったんです。

 

そして太陽の光がまぶしくハッと起きたのが昼の12時。

 

 

すると体の上半分がすでに時遅し状態。(誰も起こしてくれなかった事を今でも恨んでます)

 

真横から見て綺麗に「上」だけ焼けている変な日焼けに泣

 

翌日からは服を着てるのですら痛く、シャワーの水圧なんか針に刺されてる感じだった記憶があります。

 

身動きできなかったので2日間仕事を欠勤したんですが、3日目からはなんとか体が動き職場へ行ったんですが、、

 

あまりの日焼けとぼろぼろ剥けた肌を見て、「しばらく来なくていい」と朝礼で強制撤去命令が(爆)

 

あの時は本気で首を覚悟したよ。反省文書いたくらい

 

それから一週間後に復帰したんですが、夏場なのに長袖のカーディガンにマスクという格好をして仕事をするハメに・・。

 

 

その時の苦い経験から日焼けにはとてつもなく敏感になり、夏場の外出時は日焼け止めクリームは必需品という男になったというわけです。

 

PA + + +がどうのこうの夏になるとブツブツ言ってるもんね(ヒキ気味)

 

 

まぁダラダラと過去にあった日焼けの痛い話を思い出したので書いてみましたが・・

 

これから日焼けシーズンなるので皆さんも気をつけましょうって事にしておきましょうw

昨日のアンケート結果

そういえば昨日のブログで開催したアンケートでは、三重県多気郡での柴会に興味ありの方が意外といらっしゃりびっくりしました!

 

20人ポチってくれればいい方だと思ってたら40人くらいいったので。

 

夏場は暑くて開催が難しくなるのでそれまでに計画したいなーとも思いつつ。。

 

ただ6月は埼玉に出張もありバタバタしそうなので微妙ではありますが。

 

また開催する際はこちらで告知するので是非ご参加を!

それではまた*

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. かな より:

    はじめまして!
    ブログいつも楽しく読ませていただいてます(^^)
    我が家でもりんご郎くんよりも2ヶ月ほど遅く生まれた柴犬の女の子を飼っています。
    犬を飼うのが初めてに等しく、接し方やしつけの仕方など色々と参考にさせていただいております!
    読んでいて共感することも多く、ブログを読むのが毎日の楽しみになっています(*´꒳`*)
    わたしもSNSで皆さんと柴犬の可愛さを共有したい!と思うのですが、おたかさんのように文才がなく…( ; ; )
    コメントするのも失礼がないか心配なのですが、また時々コメント残せたらと思います!
    これからも更新たのしみにしております!

    • りんご郎 りんご郎 より:

      かな様
      こんにちは*嬉しいコメントありがとうございます(^^)
      りんご郎と年が近い柴ちゃんと住んでらっしゃるんですね!
      最近はSNSに愛犬をのせる方が多いですからね!可愛い写真だけのっけて文章とかは関係ないですよ!w
      今後もりんご郎ブログをよろしくお願い致します*