はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

病院の診察台と先生の事が大好きすぎる柴犬

成長した事




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて423日目、そして産まれてから474日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

ドッグランにいないはずのママが突然やってきた!編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

動物病院にて混合ワクチンの注射を打ってもらいました。

 

今年は9種にしました!

 

動物病院に着くと一気にテンションがあがるりんご郎。

 

車降りるや病院の入り口にグイグイ引っ張るかのように突進していくんですよ。

 

早く入れさせろ〜!

 

テンションは病院内でもあがりっぱなしで、押さえておくのがけっこう大変なくらい。

 

だいたい足の上に座ってもらい、両手で体を固定させてます^^;

 

そして診察室に入ると自ら診察台へ上がろうとするりんご郎(爆)

 

毎度テンションが最高潮に達するのはまさかの診察台の上。

 

 

もう先生の事が大好きすぎて尻尾は高速でフリッフリ状態に。

 

よっぽど先生の事が大好きなんでしょうね〜。

 

 

さらにはこれみよがしになぜかおたかに向けて満面のスマイルを送るりんご郎。

 

 

View this post on Instagram

 

* 🐶🍎「いーだろおたかさん!女の看護師さんにヨシヨシしてもらったぜーい❣️うらやましいでしょ?ニヤリ」 ・ 🙎‍♂️「・・・。」 * * * 続きをYouTubeに公開したから見てね♩ * * #病院大好き犬 #女好き犬 * * #りんご郎 #柴犬好きな人と繋がりたい #柴犬マニア #いぬすたぐらむ #犬のいる暮らし #柴犬 #柴犬部 #柴犬りんご郎#いぬバカ#shiba#shibainu#赤柴 #三重柴部 #りんご郎成長記録#しばすたぐらむ#柴犬の癒し#三重柴犬 #柴犬友達募集中 #柴犬好きさんと繋がりたい #赤ちゃんと犬 #赤ちゃんと犬がいる生活 #柴犬と赤ちゃん #柴犬と子供

柴犬 りんご郎さん(@ringorogram)がシェアした投稿 –

 

 

その後先生が部屋からいなくなるとくんくん泣き出したり、どんだけ好きなん?と一人突っ込んでしまったおたかです。

 

 

ただそんなりんご郎でも、お尻から体温測定される時や注射する瞬間はさすがに叫びます。

 

泣くというか「ゔぅ〜あ゙ぁーーー!!」って感じで。

 

毎度注射時は嫌がって叫ぶものの、それ以上に病院の先生が好きだったり、診察台でチーズがもらえるのがポイント高いみたいです(笑)

 

 

先生方も痛い思いして頑張った注射の後にはすぐさま褒めてくれたりなでてくれたりと、しっかりフォローしてくれるところが嬉しいですね。

 

小さい時からお世話になってるんですが、はじめの頃から「これから診察台にはたくさん上がる事になるから」と、診察台でたくさん「いい記憶」が残るよう工夫してくれていました。(上ったら大好きなチーズをあげる等)

 

 

そういう小さな工夫が積み重なり、今では病院自体を好きになってくれています。

 

でも若い女性の先生に会った時が一番尻尾フリフリしてるので、、

恥ずかしながらそういう事かもしれません。ԅ(♡﹃♡ԅ)⇦りんご郎

 

 

ここ最近の注射ラッシュ(3回目)は今回で終わりなので、しばらくは打つ事はないかな?

 

いつまで病院が好きでいてくれるか分かりませんが、できるだけ長い間好きなままでいてほしいですね。(痛い思いして一気に嫌になる可能性もあるので)

 

 

今回診察台での喜びっぷりの様子をYouTubeに公開しましたので是非見てみてください♩

それではまた*

 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

病院の診察台と先生が好きすぎて尻尾がフリフリになってしまう編

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント