はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

子守犬するお兄ちゃんの姿が日に日に増えています

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて426日目、そして産まれてから477日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

寝言が激しすぎる柴犬


>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

最近暑くなってきたせいか、我が家の柴犬はあちらこちらの床に転がっています。

 

ぐでーん

 

やはり冷んやりした床の上が気持ちいいのかな。

 

そして来未(くるみ)さんがハイローチェアで寝ていると・・

 

ひょこッ!

 

ハイローチェアの近くでゴロゴロするりんご郎の姿が!

 

はじめは「偶然かな〜でもいい光景だ〜」なんて思ってたんですが、けっこう来未が寝ている近くでゴロゴロするんですよ。

 

 

そして最近は毎日のようにこのような光景を見る事ができています。

 

はじめは偶然か?と思ってましたが、、

あながち偶然ではなく、りんご郎も近くにいたいのかもしれませんね。

 

 

いつも来未がりんご郎の近くにいる時はおやつをあげるようにしています。

それは「来未の存在=自分にとっていい事」と分かってもらうため。

 

 

その効果もあってか近くに寄ってきて足をぺろぺろとよく舐めてきます。

 

ちょっとずつ来未の存在をりんご郎が受け入れてきてくれてたら嬉しいですね。

 

 

また来未の泣き声も日に日に大きく(笑)なってきてますが、りんご郎は全く気にしていない様子。

 

 

ただ来未が泣くとどうしても誰かは来未の方に行く事になります。

それに対してりんご郎が「あの子が泣くと僕にかまってくれない・・」なんて思わないように、さっとおやつをあげたりして気を紛らわたりしています。(効果があるかは不明)

 

 

私はパパとして、家族みんなが暮らしやすい環境をつくれるよう色々と工夫していきたいですね。

 

 

といいようにまとめていますが、昨日は「来未の使用済みおむつ」を、、

 

何を誤ったのか、ミルトン(哺乳瓶の消毒剤容器)に入れるという前代未聞のミスをやらかしてしまったおたかであります。

 

消毒容器にまさかの使用済みオムツが・・

 

 

いやぁ、ほんと・・何やってるんでしょうねぇ・・

 

ひとつ言い訳するとしたら、上の写真の左が(緑の蓋)おむつ専用のごみ箱なんですよ。

本来オムツ交換し使用済みのおむつはここにいれるはずなんですが、、

どういうわけか隣の消毒容器にぶち込んでしまった次第です。

 

たまにありません?自分でも「なんで私これをここに置いたの?」なんて事。

 

まぁそれにしてもオムツをミルトンにいれてしまう奴は・・僕もはじめて聞きました(開き直ってネタにする)

 

それを知った時のおきみさんの顔は、まるで時が止まったような顔をしてましたが。(・。・)!?←オキミサン

 

怒りと呆れを通り越してもう失笑

 

 

失敗を経験しながらパパの経験値をあげていきたいと思いますッ(`д´ )ゞ!!

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント