朝苦手な飼い主が早起きする季節になってまいりました

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて427日目、そして産まれてから478日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

寝言が激しすぎる柴犬

 

 

 

気温が一気に暑くなってきました。

 

寒がりな私でも、日中は半袖でもいいかなと思う日が続いております。

 

寒がりな分暑くなってくるのは個人的にいい事(冬より夏が好き)なんですが、そんな季節になってくるとこんな問題が。

 

 

そう、散歩する「時間帯」を考えなければならない季節になってきました。

 

ここ数日の日中はアスファルトの温度もあがり、日中に散歩行く事ができませんでした。

 

散歩中のりんご郎もイケメン(笑)

 

ここ最近は夕方の18時頃に散歩する事が多かったかな?

 

陽は落ちても地面はまだ熱い・・なんて事はよくあるので、出かける前に地面を触ってから確認するようにしています。

 

地面を触るおたかw

 

ちなみに私は上の写真を見て、1997年桑田投手の復活登板を思い出しました。(分かる人いる??)

 

 

去年の涼しくなった秋くらいからは日中に散歩する事が多かったんですが、これからの季節は散歩する時間を考えないとですね。

 

日中に散歩できないということは「早朝 or 夕方以降」にしかできないという事。

 

そしてそれは朝苦手な飼い主が、散歩のために早起きしなきゃいけない事を意味します^^;

 

朝から地面でゴロゴロ

 

 

中にはいつも早朝に散歩するのが日課!なんて方も多いかと。

その方達からするとなんで朝起きれないの?って言われそうですが、ほんとこればっかりは苦手で。。

 

 

朝は仕事に行くギリギリまで寝て、夜は遅くまで起きる(いつも2〜3時くらい就眠)生活をずっと続けてるとなかなかね・・(言い訳)

 

ほんとは早寝早起きが一番いいというのは分かってるんですが、以前早寝する習慣にトライしたところ、結局朝起きる時間は変わらないという超ダメっぷり人間でして(爆)

 

 

って事でこれからしばらくはりんご郎と朝んぽするために、朝のリズムを変えていきたいと思います。

 

去年の夏場はそうしてたので今年も早起き頑張りますッ!(今日は意気込みのブログでもある)

 

早起き頼むよ!起きなきゃ噛んだろか

目次

母の日

昨日は母の日。

 

今年はお母さんになったおきみさんへ、いつもありがとうという気持ちをこめて晩御飯をつくってみました。

 

じゃじゃーん!!

 

パエリアとイタリアンソテー(というらしい)をつくってみました!

 

そして奴がやってくる・・

 

我ながらに美味しくできて大満足。

 

これで使用済みオムツをミルトン(哺乳瓶の消毒容器)にいれてしまったミス(昨日のブログ参照)を帳消しにしてくれる事でしょう。

 

美容師兼シェフからアドバイスをもらった

最近週一で料理するようになってきたんですが、つくったさいは「ある方」にLINEで料理の写メを送っています。

 

そのある方とは、今でもたまに働かせてもらってる埼玉にある美容室の店長。

なぜ美容室の店長に?と思われるでしょう。

その店長は美容師でありながらシェフという方で、もはや本業がどっちなのか分からない方でして(笑)

 

なのでその美容師兼シェフの店長に毎度料理をつくったら写メを送るわけであります。

 

そして今回も料理の写メをいつものように送ったところ、こんなメッセージが。

 

 

 

おぉ・・このもはや笑うしかない的確なアドバイスよ!

 

そしてスープはインスタントだとバレている(爆)

 

いやー、店長勉強になりました。

 

アルデンテとかビシソワーズとかもうググったよね・・w

 

 

 

今回は母の日という事で、いつもはつくらない料理に挑戦したみたけど、、

そろそろりんご郎のために何か頑張ってつくっちゃおうかな。

 

これは以前大好きなサツマイモを使ったおやつをつくった時。(ふかして小さく丸めただけな)

 

 

今度はサツマイモでビスケットでもつくってみようかな。

 

何事も挑戦あるのみ!

 

それではまた*

 

*新作です*

新作動画をYouTubeにアップしました♩

 

みんなが大好きな肉球・・

そんな肉球が目の前にあったら、触らないで我慢・・ できないですよねw

 

そんな動画をご覧あれ(笑)

 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

触らずにいられない・・肉球の誘惑に負ける飼い主

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 帳消しにはならない気がする…w
    でも、とても美味しそうですね!
    料理男子かっこいいですな!

    • 料理は少しづつやるようにしています*なんでもできるようになってくると楽しくなるものですね(^^)
      目指せおたか’s キッチン(笑)

  • Amazonで売ってる
    ADESSO(アデッソ) 目覚まし時計 振動式 デジタル ブルブルクラッシュ ダブルアラーム ホワイト MY-106

    おすすめ!!
    枕に入れとくとマジで起きれます

    • へにょへにょ様
      まさか目覚まし時計をおすすめしてくださるとは(笑)チェックしてみますね!

むっく へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次