はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

2つのフードの食いつきを検証したら予想外の結末へ・・

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて429日目、そして産まれてから480日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

触らずにいられない・・肉球の誘惑に負ける飼い主


>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日新しいフードを購入しました。

 

 

新たに購入したのは左の「ワイルドレシピ」というドッグフード。

 

ちなみにここ半年以上は、同じメーカーから出てる右の「ナチュラルチョイス」というものをあげています。

 

2つとも同じメーカーなんですが、ワイルドレシピの方が金額が少し高め。

 

 

 

いつもあげてるフードに問題はないんですが、前から気になってたワイルドレシピを試しにあげてみる事に。

 

実はここ数日間新しいフードになじませるため、少しづつ新しいフードの量を調節し、混ぜながらあげていました。

 

数日間は混ぜてあげていましたが、食いつきの違いを見たかったため、今回は2つのボウルにそれぞれ分けてあげてみる事に。

 

左がワイルドレシピで、右がいつもあげているナチュラルチョイス。そしてナチュラルチョイスにはいつもと同様ヨーグルトを少しかけています。

 

ワイルドレシピの小型犬用は粒が大きめ

 

 

 

て事で早速検証開始。

 

じゃじゃん!

 

は、早く・・!

 

 

先ほどと同様、左がワイルドレシピ で、右がいつもあげているナチュラルチョイスのヨーグルト和え。

 

 

りんご郎もじっくりと見定め中です。

 

 

それでは結果がどうなったのか見ていきましょう。

 

 

よし!

 

 

掛け声とともにりんご郎はフードに食らいつきます。

 

 

向かったフードの先は〜

 

 



 

 

・・!!!

 

 

新しいフードは無視し、向かった先はいつものフードでした!

 

 

なんだ・・結局いつもの方がいいんかな・・

 

と、この状況を見れば誰もがそう思うでしょう。

 

しかしここから予想外の展開が。

 

 

いつものがいいのか・・

 

そう思った矢先にりんご郎がとった行動とは・・

 

 

プイッ

 

えーーーーーー!!!!!

 

 

なんといつものフードを食べてるかと思ったら、食べてたのはヨーグルトだけだったという(爆)

 

そしてヨーグルトだけ綺麗に食べたら新しいフードをガッつきはじめるりんご郎。

 

 

その後新しいフードを食べ終わったらいつものフードも完食。

 

 

これも一回だけだと偶然かもしれないので、翌日同じようなシチュエーションで検証したところ、二日連続で同じ検証結果が。

 

とりあえずヨーグルトが好きだって事は分かったw

 

 

りんご郎の中では

 

ヨーグルト > 新しいフード > 今までのフード

 

だったらしいです。

 

 

新しいフードに興味があったのか、それとも美味しそうだから先に食べたのかは分かりませんが、しばらくはワイルドレシピにしてみようかな。

 

数日間のうんちの状態や体の変化も今のところ見られないので。

 

もしやりんご郎も意外とグルメ犬だったりして?草ばっか食ってるけどな

 

 

今回の検証結果をYouTubeで昨日先に公開致しました♩

 

まさかの展開に突っ込まずにはいられないおたか^^;

 

そんな動画はこちらからどうぞ⇩

 

 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

2つのフードの食いつきを検証してみたらまさかの結末が・・

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. ぶり より:

    かわいーなー

  2. SHIHOKO TSURUGA より:

    動画も見ました(^-^)vりんご郎君カワイイ(^-^) わが家の柴犬も
    草ばっかり食べてます。

    • りんご郎 りんご郎 より:

      SHIHOKO TSURUGA様
      ありがとうございます(^^)やはりサラダバー大好きですかw ほんとむしゃむしゃ食べてますよね〜^^;

  3. yuyu より:

    はじめまして!いつも「かわいいなぁ、もうっ!!」と呟きながら拝見させてもらってます。うちもたまにニュートロ食べさせてます。
    アトピーぽい肥満児なんでラム玄米・鹿肉玄米・サーモンです。
    以前は通販で購入してましたが、イ○ン系列のお店にはたまに高くて質の良いフードが、賞味期限の関係で半額になってたりするので、ほとんどそちらで買ってます。
    あとはそのお店の店員さんたちが可愛がってくれるしおやつを貰ったりするので、うちの子はそのお店が大好きなんです。(当たり前のようにカウンターの中まで入っていきます)他のお客様にもめんこめんこしてもらえるし。
    ある秋田犬のブリーダーさんが、牛はアレルギーになりやすいから与えない方が良い、と言ってましたよ。

    • りんご郎 りんご郎 より:

      yuyu様
      こんにちは*いつも見てくださってるとの事嬉しいです!(^^)
      フードもたくさんあるので悩みますよね〜。たしかに賞味期限が近いものは安くなってますが、それまでに食べ終わることを想定してうちもたまに見つけたら購入しちゃいます♩
      またお店が大好きだそうで、いい思い出がたくさんつまってるんでしょうね〜!りんご郎でいう病院みたいなものかな?w

  4. ヨーダ より:

    うちは初めはニュートロのシュプレモを使っていました。その後、ワイルドレシピに変えて、今はモグワンです。
    ニュートロの製品は、ブリーダーさんから勧められたのですが、品質的に良いみたいです。
    フードにヨーグルトをのせているんですね。うちは乳酸菌の粉をかけています。大事な″わが子″なので、安心できる物をあげたいです。

    • りんご郎 りんご郎 より:

      ヨーダ様
      フードもたくさんあるので悩みますよね〜。そしてなかなかあったフードを見つけるのが難しい・・。
      ほんと大切な家族なので、食事は安心して美味しく食べてほしいものです*