はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

【柴ソック】我が家の優秀な自宅警備員さんを紹介します

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて430日目、そして産まれてから481日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

触らずにいられない・・肉球の誘惑に負ける飼い主

 

2つのフードの食いつきを検証してみたらまさかの結末が・・

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

りんご郎はめったに吠えないんですがたまに吠える時があります。

 

夜静かになった時間帯に外で物音がしたりすると、いきなり吠え出す事が。

 

ただ普段吠えないのにいきなり吠え出すので、一緒に住む家族としてはけっこうびっくりするんですがね。

 

急に吠えた音に来未がびっくりしてたまに泣いてますw

 

 

あとは最近暑くなってきたので窓を開ける事も多いんですが、外に何か違和感を感じた時に急に吠え出す事も。

 

 

 

 

こんな感じでソファにのぼって窓から外を覗き込みながら自宅警備中。

 

これを柴ソックとか柴コムとかいうのかな?w

 

ちなみに住んでる近所ではSECOMが多め。(どうでもいいわ)

 

 

何か外に異変を感じたらじーっと外の様子を伺うりんご郎。

 

でもすごいですよね。

僕らが気づかない音にも反応するので、誰か家に帰ってきた時とか真っ先に気づくのはもちろんりんご郎。

むしろ我が家ではりんご郎がそわそわした様子を見せたら、「あ、帰ってきたのね」という合図になってる感じ。

 

 

ちゃんとりんご郎にも自分の家を守ろうという気持ちがあるのかな(笑)

 

ほんと我が家の頼もしい警備員さんです。

 

職業は自宅警備だよ!

日給はボーロ5粒ながらとてもよく働かれております。よく寝ますが

 

 

 

ちなみにあとりんご郎が吠えるのは「遊びに誘ってる時」

 

遊びたいのに相手が乗る気じゃなさそうな時に「ワン!」と吠えますw

 

最近よく見るのはドッグランに行って、相手のワンちゃんが追っかけっこを途中やめてしまった時・・

 

そんな時に

おい!なんで止まっちまうんだよ!僕を追いかけろって!

と言わんばかりに吠えます(まじでタチ悪いやつw)

 

 

威嚇したり攻撃的になって吠えるわけではないんですが、たまに空気を読めずワン!と吠えてますわ。

 

 

みんながみんなずっと走り回りたいわけではないんだぞ

 

 

まぁまだまだ遊び盛りですからね。

 

そして最後に話は変わりますが、来未さんが昨日で生後2ヶ月を無事に迎えられました!

 

 

最近はべろを顔の前で出すと真似して出してきてくれる姿に悶絶するおたかであります。

 

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント