はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

【祝】YouTubeチャンネル登録1万人ありがとうございます*

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて431日目、そして産まれてから482日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

2つのフードの食いつきを検証してみたらまさかの結末が・・

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日YouTubeのチャンネル登録が1万人を達成しました!

 

どどーん!!

 

 

ここまで長かったような短かったような・・よく分かりませんが・・

まずはいつもYouTube動画を見てくださってくれてる方ありがとうございます*

 

 

もともとはブログを毎日更新しており、YouTubeは月に1〜2本くらいのペースで更新していたのが半年ほど。

 

ただ去年の秋から撮りためた動画をYouTubeでも定期的(週3〜4)にアップする様になり、そこからりんご郎の事を知ってくださる方も増えてきてくれて。

 

以前はブログ記事に貼り付けるためにYouTubeを使ってましたが、今ではブログとYouTubeは分けながら更新しています。

 

 

ブログのアクセスが増えてきたのがモチベーションになり毎日更新を続けてますが、、

今ではYouTubeのチャンネル登録が増えてきたのがモチベーションになり定期的にアップする事ができています。

 

これで僕もユーチューバー入りかな?!

 

 

どちらかというと自分の中では、ブログを書き、自分の気持ちを「文章」に起こす事のほうが個人的に慣れてるというかしっくりきます。

 

ただ動画でしか伝えられない魅力もたくさんあるのでね。

 

 

りんご郎が走っている姿とかは文章で書くより動画を見た方が100倍伝わりそうですから(笑)

 

ブログの様に毎日アップするのは今のキャパでは難しいですが、週に3本くらいはあげられるようアップしていきますので、今後もユーチューバーりんご郎(笑)をよろしくお願いしますッ!

 

ついでにチャンネル登録を下からポチッとしてもらえると喜びますw

 

チャンネル登録はこちらから >

 

 

 

僕が寝てても動画のネタになるなんて最高だね!

りんご郎。それは言っちゃダメ

どんどん増える撮影機材

おかげで最近は撮影機材も増えてまいりました。

 

なんだかんだ一番は手っ取り早いスマホカメラで撮影しますが、冬に購入したGoProは今やドッグランで欠かせないアイテム。

 

 

 

あとはスマホ撮影のブレを軽減するスタビライザーとしてDJI Osmo Mobile 2もたまに活用しています。

 

 

DJIジャパン ハンディスタビライザー OSMO MOBILE2 OSMOM2

created by Rinker

 

これの一番嬉しい機能として、ターゲットを自動で追従する機能があります。

 

なのでりんご郎をターゲットとして認識させたら、りんご郎が動くとそれにあわせて追従させる事ができます。

 

ただ・・

 

よくあるのがりんご郎の動きが早すぎて、途中(ついていけず)エラーになってしまうという(泣)

 

 

今まではスマホで撮影した動画を使って、そのままスマホアプリで編集してアップという流れでした。

 

ただ登録者も1万人いったのでそろそろ動画編集もレベルをあげられるようにしなきゃですね^^;

 

こうなってくると次なる撮影機材はついにハンディカムの出番でしょうか笑

 

りんご郎と来未の成長記録といっておきみさんに相談してみようかな・・|ω・`)チラ

 

GoProもそんな事言ってたけど。もう騙されねぇ

 

 

ついでにパソコンもかなり古くなってきたので新しいMacに変えて、Final Cut Pro(動画編集ソフト)を手に入れるのがおたかの現実的な目標なのであります。

 

頑張って働きますッ(`д´ )ゞ

 

 

 

あと最後に先週告知した柴会の募集ですが、昨日をもって一旦締め切らせて頂きました。(未定連絡の方はまた決まったら今月中に連絡お願いします)

 

 

告知から一週間経たないうちにたくさん参加のメールを頂きほんと嬉しかったです*

 

当日の参加者は増えるに増え・・

 

40組以上という大規模な集まりに!(逆に集まりすぎて不安w)

 

 

いや〜三重のど田舎にこんな集まって頂けるとは・・とは言ってもまだ開催されてませんがね。

 

最大の難関はズバリ天気!(雨天の場合は中止)

 

今回は我が家の雨男雨女が出陣しますので、参加者の中にそれを上回る晴れ男と晴れ女がいらっしゃる事を願ってますw

 

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント