はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

宴会中、一匹だけマイペースな柴犬

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて442日目、そして産まれてから493日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

おやつ当てゲーム中のフェイントにおもわず転んでしまう

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日は私(おたか)の両親と姉がはるばる関東から三重まで来てくれました。

 

来未さんに会いに来てくれたのですが、もちろんりんご郎に会うのも楽しみにしてくれてて。

 

僕がりんご郎だよ!

 

そしてはじめて両親が三重に来てくれるという事で、おきみさんの両親も交えて宴会へ(笑)

 

ちなみに私はお酒が苦手なので手前のコーラを。

 

両親同士が会うのは3年ぶりくらい。

 

また僕には姉がいるんですが、姉とは自分自身4年ぶりくらいの再会でした。

 

りんご郎もたくさん人が集まり大喜び。

いつものごとく愛想よく振舞ってくれてますw

 

親父に絡みに行くりんご郎笑

 

 

そしてみんなと絡むだけ絡んだら満足したのか、今度は食卓の下で堂々と寝始めるりんご郎。

 

ぐでーん

 

爆睡して動かず

 

昨日も書きましたが柴犬落ちてます状態。

 

周りは酒で盛り上がってるのにそんなの関係なしにスヤスヤ足元で寝ています。

 

 

話ネタとしてはやはり僕らの小さい頃の話で親同士が盛り上がっており、それはもう今だから話せる恥ずかしい話ばっかで。

 

そしてどういうわけか途中ハゲネタ(どちらのお父さんもツルツル)で盛り上がり、30年前の発毛剤(紫電改)が全く効かなかった話を聞かされたり(笑)

 

おたかさんは大丈夫かな?

 

りんご郎も途中から定位置のソファで遊んだりと、宴会をよそにマイペースに過ごしてくれています。

 

そしてしばらくすると僕の手の上で再びお眠りタイム。

 

 

いつも人が来た時は興奮してテンションが一気に高くなるりんご郎ですが、最近見てると時間が少し経てばマイペースに過ごすりんご郎であります。

 

実家同士が離れてるとこんな機会も滅多にないですからね。

 

りんご郎歓迎してくれてありがとう!

 

質問箱

今日も質問箱に届いた質問から2つ答えていくよー!

 

匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です
質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

質問1

2歳の柴犬を飼っています
最近、姉の子供が産まれ実家に帰ってきています。やっぱり赤ちゃんの泣き声を気にしちゃいがちです。りんご郎くんは赤ちゃんに対してどんな感じですか?

 

 

りんご郎と来未の様子はちょくちょくこちらにも書いてますが、どんなに大きい声で泣いていようとりんご郎は今のところ全然気にしていない様子です。

 

ただ「赤ちゃんが泣いたら家族が自分にかまってくれない!」と思われないよう、近くに赤ちゃん(来未)がいる時はおやつなどをあげたりしてます。

 

それは「赤ちゃんが近くにいる=自分にとっていい事がある」と覚えてほしいため。

 

ただ質問者様はお姉様が実家に帰ってきており、そして産まれた赤ちゃんも家にいるので、まだワンちゃんが困惑しているのかな?とも思えたり。

 

自分の住んでる家に見慣れない方がいる、そして今までに聞いたことのない泣き声に「新しい家族が増えたのかな・・?」と迷ってる可能性があるのかな?と。(あくまで予想です)

 

 

りんご郎もはじめは困惑してる様子でしたが、慣れてきたら自分から近づいてきたりしたので・・

 

質問者様のお家の柴さんも今の環境に慣れてきたら、どんなに泣かれても平然と過ごすようになるかもしれませんよ〜*(その頃にはお姉様と赤ちゃんが家に戻っちゃうかな?^^;)

 

質問2

15年連れ添った柴犬を亡くし、悲しみに暮れていた時、たまたまりんご郎くんのブログに行き着きました。毎日りんご郎くんの成長を勝手に見守っているうちに、だんだんと元気になれました!これからも楽しみにしています!

 

 

嬉しいメッセージをありがとうございます♩

質問箱では質問ではなく感想やメッセージを送ってくださる方も多く本当に嬉しいです*

 

また15年連れ添った柴さんがいなくなってしまった、それを聞いただけで胸が締めつけられるほど悲しくなります。

 

命ある生き物なゆえ、いつかは終わりがきてしまうのは当たり前ですが、その心の傷って一生心に残しながらこの先進むしかないんだなとも・・。

 

ただその進む上でりんご郎ブログが少しでも元気のお裾分けになってくれていて嬉しいです*

 

そしてこれからも成長を見守って頂ければと思っております♩

 

 


 

と今日の質問箱はここまでにします*

 

質問箱もかなりたまってきたので、今度回答済みの質問は別記事に一覧でまとめようかなーとも考えていたり。

今までどんな質問が出たのか眺めることもできるので。

 

匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です
質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

何か質問箱に送りたい方はこちらからどうぞ♩(匿名で誰でも送れます!)

*新作です*

新作ショートムービーをYouTubeに公開しました!

 

先日ゴープロ使って撮影した動画を「Vlog風」に編集したもの。

 

ゴープロのホワイトバランスとか調節してみたりして(今更w)撮影してみましたので、是非見てみてください♩

それではまた*

 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

【Vlog】柴犬とゴープロのある生活

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント

  1. SHIHOKO TSURUGA より:

    いつも楽しく見てます。こどもの頃の話は恥ずかしい内容ばかりになってしまいますよね(^^;私も経験があります。 りんご郎君の おたかさん大丈夫かな??の心配は髪ですよね?きっと大丈夫と思っておきます。美容師ですからと(*´∀`)♪

    • りんご郎りんご郎 より:

      SHIHOKO TSURUGA様
      いつもありがとうございます!!親からすると昔の話をしたいんでしょうねぇ*
      あと大丈夫かな?のは髪ですねw 無理そうでしたらそーっと自分の写真は使わなくなるでしょう(笑)