はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

柴犬とカッパ隊を結成した結果

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて443日目、そして産まれてから494日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

⇩⇩

【Vlog】柴犬とゴープロのある生活

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日は1日雨。

朝から夜までずーっと降り続けておりました。

 

 

気温は過ごしやすいけど1日雨だと色々と憂鬱ですよね。

 

まず考えるのは

 

今日どこで散歩(トイレ)に行こう?

 

という事でして、数時間後の天気予報とにらめっこしながら考えます。

 

また朝も頑張って庭でトイレさせようとしたのですが、雨のせいか不発でして。

 

朝不発なまま仕事に行く時ってほんと気が重いんですよね・・^^;

 

 

昼過ぎに帰ってきてまた外に連れて行くか・・と思うも雨はザーザー降り。

 

 

しかし昨日は合間に弱くなりそうな時間がなくずっと降り続けそうでしたので、、

 

 

はい、ここでりんご郎が苦手なカッパの出番です。

 

・・・。

 

 

もうカッパ着るとこの子動かないんですよ〜。

 

でも傘さして散歩行ける状態でもないので頑張ってもらいます。

 

 

そして今回はここでさらにもう一人がカッパ隊に参戦。

 

 


 

 

ででーん

 

この見るからに怪しいカッパ隊。

 

 

りんご郎だけカッパも可哀想なので、僕も一緒にカッパ着て行ってこようではないかぁ!って事ですね。

 

そしてこの花柄模様のレインコートよ・・

 

妻にレインコートあるか聞いたら、この花柄かミニーちゃんのどっちがいい?て聞かれたらこっち選ぶしかねーじゃねぇかよぉぉ

 

まじで不審者

 

 

しかし残念な話がありまして・・

 

雨粒が当たる中、カッパ隊は散歩に試みたのですが・・

 

 

5Mほどでりんご郎は散歩停止モードに突入・・(動け、動け、動いてよ・・!)

 

 

その後もう濡れてもいいでしょとりんご郎だけカッパを外し、雨でそわそわするりんご郎もなんとかトイレができ即帰宅。

 

 

ほんと1日雨だと憂鬱ですね。散歩ならまだしもトイレが済ませられないとこっちがそわそわしちゃうという^^;

 

それにしてもカッパとか着たのいつ以来だろうか・・。(花柄とかもうやめて)

 

質問箱

今日も質問箱に届いた質問から2つ答えていきます♩

匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です
質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

質問1

毎日楽しみに読んでおります!来未ちゃん誕生おめでとうございます\(^o^)/
8ヶ月の黒柴男子と暮らしています。りんご郎くんは服を着ていることが多いですが、嫌がりませんでしたか?レインコートだけでよいので着てほしいのですが、格闘になり、飼い主根負けです…

 

 

いつもありがとうございます!

 

これまた今日のブログにどんぴしゃの質問でしたねぇw

 

 

りんご郎は服は慣れてると思いますが、レインコートだけはダメですね。

 

服に関しては小さい頃から着せていたからか慣れてるのかもです。

 

 

でもうちも着せる前は抵抗してきますが、着せれば平然と暮らしてる感じです。

 

ただ最近換毛期のブラッシングをしょっちゅうするために服を着せてない事も多いんですが、裸体に慣れつつあるのか服を着せるとおとなしくなってしまったり^^;

 

抜け毛やアレルギー対策やオムツ着用時の事も考え服には慣れたままでいてほしいんですがねぇ。(中には服着せるだけで虐待とか言ってくる意味不明な奴もいるが)

 

普通の状態で服を着せようとしてもりんご郎も逃げるので、椅子の上とかに乗せて着せれば楽にできるかと思います。(あとは着せるスピードが大事だと思うw)

 

質問2

普段もお互いがおたかおきみで呼び合ってるんですか??
おきみさん助産婦さんって本当にすごいです!妻の出産に立ち会った時に助産婦さんのすごさをとても感じました!夫婦で手に職をもっていて素晴らしいです!くるみちゃんは美容師さんになるのかな?助産婦さんになるのかな?(笑)

 

 

普段は僕が「きみちゃん」、そして妻は僕のことを「おたか」って呼んでますね。

 

妻的に自分の名前を呼び捨てにされるのは嫌みたいでして、それでちゃんをつけて呼ばせて頂いております…。

 

でもそう言う割に相手の事は呼びつけにしてますが、、そこはそっとしておきましょう。

 

呼び捨てはダメ。ゼッタイ!

 

また助産師という仕事は僕からみてもすごい仕事だと思います。

 

てっきり女性からの質問だと思ってたら男性(旦那さん側)の質問だったとはw

 

 

あともし来未が将来美容師になりたいといいだしたら・・僕はとめるかな^^;

基本やりたい事をなんでもやらせるつもりですが、美容師だけはちょっとなぁ・・w(矛盾してるけどそこだけは賛成できないかも)

でも助産師や看護師っていったらおきみさんも喜んで応援すると思います。

 

 


 

と今日の質問はここまでにします。

 

何か質問やメッセージ(感想)など送りたい方はこちらから⇩(匿名で誰でもできます♩)

匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です
質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

コメント

  1. SHIHOKO TSURUGA より:

    雨の日の散歩は大変ですよね。。。先代のワンコが カッパが大嫌いでした。着せても自力で脱いでました。玄関から転げ落ちてまで大暴れして脱ぎました。私、手が出せず(^^;

    • りんご郎りんご郎 より:

      SHIHOKO TSURUGA様
      雨の日は憂鬱ですね・・いつもスマホの天気予報とにらめっこをしております^^;
      カッパは袖口が短いのを模索中です!