はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

なんだかんだ心配事は常に耐えないよね・・なんて話

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて461日目、そして産まれてから512日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

ここ数日はりんご郎の体調で皆様にご心配をかけてしまっております。

 

またコメントやメッセージでアドバイスをくれたり、応援のメッセージを送ってくださる方が多く、とても感謝の気持ちでいっぱいです。。

 

中にはかなりの長文で親身に原因や対策を考えてくれる方もいて頭があがらないです・・。

 

そしてなかなか返信が返せず申し訳ありません。しかし頂いたコメントは必ず読ませて参考にさせて頂いております!

 

 

ちなみに昨日は朝も夜もご飯とお薬を全部完食してくれホッとしております。

しかしうんちは昨日も下痢でして。。(おまけに昨日は嵐のような豪雨で散歩に行けず・・)

 

 

一応今現在は以前半年以上食べていたフードにまた戻し様子を見ているところ。

 

フードに原因があるのか分かりませんが、一つ一つ考えられる原因をつぶしていくしかありません。

 

 

今までも下痢になったりする時もありましたが、一週間くらい続くのは初めてで。

食欲も今まではずーっとガツガツしていたのが急に落ち着いちゃったりと、ここ最近はなんでいきなりこうなっちゃったのかなーと落ち込んでばかりで。

 

自分の事に関しては能天気に常に生きているので、落ち込むとかメンタルがぁ・・なんて事は基本ないんですが、子供達の事になるとやはり別なんだな・・と気づかされました。

 

 

りんご郎の体調の具合はもちろんの事、娘の来未さんも先日まで幼児湿疹がひどくて。

 

みんなできるよーなんて聞きますが、それでもやっぱり何がダメだったんだろう・・と考え込んでしまったり。

 

昨日でちょうど生後3ヶ月に

 

 

ただ結局何かが良くなってもまた別の問題が出てくるというのが育児なんでしょうかね。

 

りんご郎も何事もないまま元気にずっと過ごしてくれるのが理想ですが、人と一緒でうまくいかない事は必ずどこかで出てくるはず。

 

それも一つ一つ経験だと思い、一緒に乗り越えていけるよう親としてサポートしていかなきゃです。

 

そしてそんなブログを昨夜書きながら足元に転がるりんご郎。

 

最近はやる事がたまっており、ブログは前日の夜までに書いておくのが日課となっておりまして^^;

 

なかなかYouTubeやSNSを更新できなく、ブログだけで精一杯になってしまいすいません。

 

明るいニュースをそろそろ皆様に届けられますように・・*

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. 柴男子 より:

    りんご郎くん心配ですね
    うちの男柴くんも 3月に急に下痢、嘔吐など繰り返し大腸炎と膵炎を起こしていました。5日間食事もできず毎日点滴、注射などをしました。
    最終的に先生からの指示の療養食で落ち着いて今は元気になりました。が、一年間はそのフードを食べることおやつは無しになりました。
    先生と何度も話して、原因は毎日のフード(3年以上食べてました)ということになりました。
    丁度、いつものフードがリニューアルしてパッケージなどが変わった所で、内容量、成分を見ても同じですが、先生曰く、表示に見えない変更があった場合、このように急激に大腸炎や胃炎などになるそうです。
    うちは、リニューアル後のフードを食べだして5日目にそのようになったため、私もそうなのかと考えています。
    りんご郎君もフードを元に戻しているということで落ち着くといいですね。
    来未さんの笑顔もとっても可愛い
    長々書いてすみません。

  2. みかママ より:

    心配事は常につきもの。自分のことでしたらどうにかなるのにねー
    りんご郎君の体調あまり神経質にならないように・・・。と言っても他人事でごめん
    食欲はさておいて、続く下痢は心配ですね。薬を飲ませても続くとは・・・
    りんご郎君なりの心配事、ストレスがあるのかしらねー
    でも元気なのですね。私の通う動物病院は「元気なら大丈夫」と言います。
    食欲はガツガツ食べていた子供時代から大人になったのかもしれませんね。犬は私たち人間より野生本能がありますから、自分なりに抑制しているのかもしれませんね。特に下痢だし・・・。お話しできないだけ心配ですね。
    良い知らせのFacebook待っています

  3. こむぎママ より:

    こんにちは。はじめまして。
    家も1/10生まれの女の子の柴犬がいます‼️ 家も同じ様な症状がありました。病院でお薬を替えてもらったらすぐ治りました。今週はオフ会もありますよね⁉️早く治るといいですね

  4. 小麦ママ より:

    はじめまして!
    我が家にも4歳の柴犬の女の子ともうすぐ5ヶ月の娘がおります。
    うちの柴っこも1歳頃まではお腹がゆるく、魚とお米ベースのアレルギー対応のメディコートというフードに変えてから調子が良いです。引っ越しした直後や娘が産まれてからもお腹の調子はちょっとくずしてました。
    娘さんの乳児湿疹ですが、うちもなりましたよー。毎日しっかり洗ってクリームで保湿しても良くなったり再発したり…。何が悪いんだろうと悩んだりもしましたが、保育士さんたちには成長してるのよ〜とはげましてもらってます!これから夏ですし、ケアお互いに頑張りましょう!

  5. Mina より:

    いつも楽しく拝見しております。りんご郎くんの体調心配ですね
    ウチは今年秋に12歳を迎えるおじいちゃん柴ですが、生後4か月頃、下痢&嘔吐で2日ほど入院しました。症状が安定してから今度は体毛が抜けてお腹のあたりは、ほぼ地肌が丸見え状態に1ヶ月、週1回薬浴に通い、病院で販売されていたドッグフードに替えたら、みるみる回復!
    先生の診断は、生まれつき免疫になんらかの異常があるかも?
    とのことでしたが、それ以降ほぼ病気もなく現在に至っています。あれからご飯は現在まで替えたことはありません
    個人的な意見ですが、ワンちゃんにとってご飯は大事なことかなって思います。
    りんご郎くんの体調が早く戻ることお祈りしています

    これからも、来未ちゃんとりんご郎くんの成長を影ながら見守っていますそれと、おたかさん、おきみさんの息の合ったコメント楽しみにしています

    長々と失礼しました