はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

食欲がだいぶ戻ってきました。ご飯は一時療養食フードへ

頑張ってる事




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて464日目、そして産まれてから515日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

ここ最近りんご郎の体調で心配をかけてしまっております。

 

また親身にメッセージやコメントしてくださる方も多く本当にありがとうございます*

 

ただりんご郎も元気は元気なんですが、お腹の調子がまだ・・という感じでして。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

* * 🐶🍎ブログを見て心配してくれた方本当にありがとう!!僕は元気で食欲はでてきたんだ!ここのとこご飯は完食してるよ!!でも💩がまだ下痢なんだーー今はお薬飲んで病院通ってるよ!!イタズラもしちゃうくらい元気だよ!! * * #りんご郎 #柴犬好きな人と繋がりたい #柴犬マニア #いぬすたぐらむ #犬のいる暮らし #柴犬 #柴犬部 #柴犬りんご郎#いぬバカ#shiba#shibainu#赤柴 #三重柴部 #りんご郎成長記録#しばすたぐらむ#柴犬の癒し#三重柴犬 #柴犬友達募集中 #柴犬好きさんと繋がりたい #赤ちゃんと犬 #赤ちゃんと犬がいる生活 #柴犬と赤ちゃん #柴犬と子供

柴犬 りんご郎さん(@ringorogram)がシェアした投稿 –

 

 

食欲はだいぶ戻ってきて朝も夜も完食してくれます。

 

朝は少し残す日もありますが2回に分けて完食してくれます。

 

 

夜はご飯ほしさにストッパーの前で待ち伏せするりんご郎の姿が。

 

こんな姿を見ると食欲もだいぶ戻ってきたのかな〜と少しホッとしてます。

 

 

ここ数日は病院から勧められた療養食フードを様子見ながらあげています。

 

 

3種類ほどのサンプルを頂き、それぞれ別の器にいれながら食いつきをチェック。

 

そしてその中から「ダイジェストエイド」という療養食フードをしばらくあげていく事にしました。

 

食いつき良かったのと、小粒で食べやすそうなのと、かつおぶしの香りが良かったので。でもたけぇ

 

消化器疾患対応療法食 ダイジェストエイド|犬用製品|ジェーピースタイル ダイエテティクス|日清ペットフード
「ジェーピースタイル ダイエテティクス」は厳格な品質管理体制のもと製造した”国産療法食”です。

 

 

ただ病院側から療養食を勧められたとは言え、ちょっと怖いなぁ・・というのが正直な気持ちでして。

 

今回の食欲不振や下痢がフードに原因があるかは不明ですが、もしそうだとフード変えるのがトラウマになりそう・・^^;

 

 

また昨日も仕事終わってから病院へ行ってきました。

 

まだ下痢がなおらないのでうんちを再検査してもらい、今回は以前チラッと話した「下痢パネル」というもので細かく検査してもらう事に。

 

ただ結果が出るのは数日後なので週末にもう一度病院へ行く事になっています。

 

 

しかしりんご郎を見てるとここ数日はすっかりいつものりんご郎で、家でも悪さをしては暴れまわったりしてます。(いいのか悪いのか分からんw)

 

タッチ♩

 

なので最近はお腹の調子さえ戻ってくれれば・・と次の日に良くなってる事を願う日々が続いている感じでして。

 

 

あとは近々多項目での血液検査とアレルギー検査もする予定です。

 

そこからさらにフードの見直しに時間がかかりそうですが、一つ一つ対策を練っていけたらと思っています。

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. ワンコ大好き より:

    だいぶ食べられるようになってまずは一つ安心。あとは下痢。検査もたくさんあって大変そうですが焦らず一歩ずつかな。応援してます。

    • りんご郎りんご郎 より:

      ワンコ大好き様
      ありがとうございます**なかなか思った通りにはなりませんが一歩づつ前に進めたらと思っております!

  2. 蜜柑 より:

    いつも楽しみに拝見しております。
    りんご郎君、お腹の調子がイマイチで心配ですね…
    パパさんを混乱させるだけかもですが…
    我が家の姫(柴犬メス6歳)は3年前に皮膚疾患で病院のお世話になりました。そこでお試しで各有名メーカーの療法食を頂きました。結果、ことごとく下痢w
    当時は焦りましたぁ
    で、色々と試行錯誤しましたが、腸に負担のないと言われている『加水分解成分』が我が家の姫には合わない事がわかりました。あとは、旅行など人混みに行くと1週間程下痢に(汗)

    フードジプシー、辛いですけどりんご郎君にぴったりのフードが見つかると良いですね!応援してます!!

    • りんご郎りんご郎 より:

      蜜柑様
      いつもありがとうございます!お腹がずっと良くならずでだいぶ苦戦しております。。
      療養食のフードもうちもダメでむしろ悪化しているような・・^^;
      見落としてる原因がなかなか分からないのももどかしいですが、少しづつ原因を探っていきたいと思います*

  3. 柴犬 陽和(ひのわ) より:

    療養フードは私も経験があるので大変ですよね。。。早く療養フード卒業出来ますように(^-^)

    • りんご郎りんご郎 より:

      柴犬 陽和(ひのわ)様
      ご心配ありがとうございます*療養フードもなかなか微妙な感じですが、、早く回復してくれる事を願っています**