イクメンアピールする誰かさんに妻が物申す

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて486日目、そして産まれてから537日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

\ 新作ショートムービー /

 

おやつ当てゲームを堂々と外す柴犬

 

柴犬と追いかけっこ。惚れ惚れする走りっぷり!編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

最近少しづつ料理にチャレンジしているりんご郎パパ。

 

じゃじゃーん!ローストビーフ丼!

 

ちゃんと肉焼くとこからやってます。(#゚Д゚) ドヤ

ドヤ顔うっざ

 

 

そして一昨日は・・

 

じゃじゃーん。オムライスぅぅぅ!!

 

 

ちょっとずつ料理の楽しさを感じているところでして、つくりたいもの(=自分の好きなものw)からチャレンジしてる感じです。

 

ぼくの分は?

 

どんな事でもそうですが、自分で何か興味をもってる事の方が取り組んでて楽しいですからね。

その方が継続する習慣もつきますし。(偉そうに語ってんなおい)

 

 

そして話が変わるんですが先日来未さんがマカロンバスデビューしましたッ!

 

 

おぉ・・この満面の笑みよ・・♡笑

 

見てると前からお風呂が大好きでして、どんなに泣いててもお風呂に連れてくと泣き止むんですよね。

 

そしてお風呂中はもうニッコニコな表情でして・・♡

 

 

ちなみにあたかも自分がお風呂にいれてるかのように書いてますが・・

 

お風呂係は妻なんですがね。

 

 

僕はお風呂からあがった来未さんをキャッチし、体を拭いて服着せる係です。

 

実は今まで一回も一緒にお風呂に入った事がないという・・

まだちょっと怖いかなw

 

 

そして服を着せていると、りんご郎が隣にちょこんと寄ってくるのが最近の光景です。

 

 

来未さんもりんご郎の存在に気づいてきたそうで、、

今まで不思議そうな表情でりんご郎を見つめていたのが、段々と笑顔を見せるようになってきました。

 

ぼくがお兄ちゃんだよ!毛むくじゃらだけど!

 

 

 

 

とまぁ料理やら育児やらあれこれ書いてたら、あたかもイクメンアピールしてる系のブログになってしまいましたが(爆)

 

たまにいますよね〜。SNSやブログで自分イクメンしてます的なアピールする人。

 

おまえな(爆)

 

でもあれです。はっきり言って

 

イクメンアピールしてる人こそたいしてイクメンしてない

 

ですからねッ!!

 

と最近口酸っぱく言われておりまして

 

 

そもそもイクメンという言葉じたい今後死語になりそうですが^^;

 

10個のうち1個しただけで「俺やった」的な考えしてるでしょ。

・・・。グサッ

図星みたいだね!

 

 

 

えぇ・・男は黙って行動で示しましょう。

それではまた。

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • 凄い凄い❗
    ローストビーフ焼くなんて✨
    オムライスの美しさがまた素晴らしい❗

    味見させてくださいませ

    • ほのか様
      そんな・・お褒めいただき恐縮でございます^^;
      お味はレシピ通りつくったのでおいしかったです(笑)

  •  相変わらずのおきみさんのジャックナイフ的な突込み、勉強になります。こんなに切られているのに、不死身のおたかさん。やぁ~名コンビ。幸せそうで何よりです。

  • わ〜美味しそう。私こんなきれいに出来ませんよ。凄い。そしてくるみちゃん可愛い。元気に大きくな〜れ。

    • ワンコ大好き様
      ありがとうございます!!料理もだんだんと楽しくなってまいりました(^^)目指せ料理パパ!w

  • こんばんは。
    来未さんの入浴姿、超可愛い
    そのマカロンバス?も可愛いですね!赤ちゃんがいるご家庭なら使えそう
    そして、りんご郎くんの走りには圧巻ですーお腹の調子も良さそうですね
    パパさんのお料理もとても美味しそうだし、大脇家は平和で幸せですねこれもひとえに奥様のおきみさんの陰の力のおかげなのかしら?
    和ませて頂きました。
    また楽しいブログ、楽しみにしています。

    • Mina様
      そんな・・ありがとうございます!!賑やかな大脇家でございますw
      今後もりんご郎ブログをよろしくお願いします(^^)

  • マカロンバスって、なんだろっておもったけど、なるほどなるほど。来未さん、めちゃくちゃかわいいですねっ❤
    かわいいりんごろうと、来未ちゃんと、奥さんと、幸せ者ですねっ(^o^)

    • はらった様
      僕も妻に言われてはじめて知った次第です(笑)
      ほんと周りに可愛い方がたくさんいて幸せ者でございますw

コメントする

CAPTCHA


目次