はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

犬が走ってる姿を見るとなんだか嬉しくなるよね

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて487日目、そして産まれてから539日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と追いかけっこ。惚れ惚れする走りっぷり!編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日投稿したツイートが思いの外大反響。

 

 

走ってる動画が撮れたらけっこうアップしてる感じですが、今回は予想以上に伸びた模様。

 

コメント欄でも犬が走ってるー!!なんてコメントが多く、やっぱり犬が走り回ってる姿って見ていて気持ちいいですよね。

 

僕もりんご郎が元気に走り回る姿を見るとなんだか嬉しくなるので、よくドッグランに連れていってしまいます。

 

ひゃっほー!

 

でも自分家の愛犬に限らず、ドッグランなどで他のお家のワンちゃんがめっちゃ走ってたら「わぁー!」ってなりません?(俺だけ?w)

 

りんご郎じゃない他のワンちゃんが全力疾走しててもけっこう見入っちゃうんですよね。

 

そしてなんだか自分までスカッとした気持ちにさせてくれる、そんな力が犬の走ってる姿にはあると個人的に思ってます。

 

走る姿を撮るのに、おたか一押しアイテムはやはり・・

 

以前からりんご郎が走ってる姿を動画や写真に残しており、それを見て毎回聞かれるのが

 

何で撮ってるの?

 

というコメントが寄せられるのですが、以前こちらのブログでも書いた通り

 

 

こちら、「ゴープロ」というカメラで毎回撮影しております。

 

 

GoPro HERO7 BLACKのハイパースムース機能が優秀すぎてブレにかなり強く、たくさん走り回るりんご郎にはもう欠かせません。

 

けっこうコメント見る限り、ドローンで撮ってるのかな?と思われてる方も多いそうで。

 

個人的にはドローンも欲しいんだがふふふ

・・・。

 

 

 

そのゴープロ を伸縮棒の先にセットし、それを持ち一緒に走りながら撮影しています。

 

詳しい撮影方法は以前ブログにも書きましたので、興味のある方はこちらから是非。

柴犬の疾走動画が思った以上に反響あり・・撮影方法などまとめてみる
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて316日目、そして産まれてから367日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

 

走ってる動画を投稿すると

「ドローン?」や

「車乗りながら撮ってるの?」とか(逆に危ねーわ爆)

「犬にカメラつけてるんですか?」とか

聞かれるんですが・・

 

 

もうほんとこれが全てでしてw

 

 

りんご郎の疾走姿を撮る時にはこちらもだいぶ体張ってるんですよー!

 

 

ちなみにゴープロは動画だけじゃなく、「瞬間そのものの画像」を綺麗に残せるのでほんとおすすめです。

 

今までゴープロで撮ってきた画像が・・

 

 

 

 

広角レンズで撮ると魚眼っぽい仕上がりに

 

実はこれもゴープロで色味を変えて撮影した一枚

 

 

 

中でも便利なのが、ゴープロで撮った動画の一部を写真として切り出す機能がありまして。

 

どういう事かというと動画でいいな〜と思った瞬間があったら、ピックアップし写真にする事ができるんですよね。

 

こんな感じで右上の「次へ」を押せば保存できるようになってるんです。

 

自分の使ってるゴープロは1秒間に60フレームで撮影するよう設定しているので、その瞬間を切り抜こうとしてもブレが少ないショットが保存できるというわけです。

 

まぁ僕がいつもアップしてる写真はほぼこうやって撮ってたという事ですね(暴露w)

 

写真は別に撮ってたと思ってた方すいません。そんな高等テク私にはございません。

 

 

そりゃプロのカメラマンとかでしたらシャッタースピードとか駆使して撮影されますが、そんな知識やテクは全くないので・・

 

動画で撮ってあとからいい瞬間の一枚を切り出す、まさに「いいとこどり」(#゚Д゚) ドヤ

 

 

連写すれば1枚くらいいい写真があるでしょと似たようなやり方ですw

 

 

と、撮影方法について語ってたらなんだかゴープロの回し者みたいな記事になってしまいましたが(爆)

 

いや、でもゴープロから事例として動画使わせてくださいって言われたら、そりゃ喜んで提供しますがねw

 

 

今後もりんご郎の走ってる姿をたくさん撮っていきたいと思います!

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. くろしばだいきち より:

    ワンコの全力疾走してる姿を見るのは本当に楽しそうでこちらが嬉しくなりますよね!初めてドッグランに行ったときは、こんなに早く走れるのー⁉︎と驚きました!!野生に戻ったようなイキイキとした姿を見ると、妙に嬉しくやみつきになってしまいますよね。やっぱり愛犬の喜ぶ姿を見ることが自分の喜びなんだなぁと実感します!
    りんご郎くん元気になって良かったです!

    • りんご郎 りんご郎 より:

      くろしばだいきち様
      たしかにはじめて走った姿を見た時は驚いたものです。
      そして愛犬の喜びが自分の喜びになるってほんと幸せな事ですよね*
      お腹の件につきましてはご心配おかけしました!^^;

  2. ボーダーコリーだけど より:

    りんご郎ブログ毎日みてます。うちのワンコはボーダーコリーとポインターのミックスなので芝犬とは違うかなと思いブログみたらりんご郎くんが可愛くて
    うちの子、「らっきー」は7月3日で1歳になり、りんご郎君はお兄さんなので色々参考にさせてもらってます。
    毎日雨が降り外に行けない日はりんご郎君は退屈してませんか?
    楽しく家で過ごしてますか?雨の日の楽しく過ごせる方法あったら教えてください!

    • りんご郎 りんご郎 より:

      ボーダーコリーだけど様
      ブログを読んで頂き、そしてコメントありがとうございます!
      ボーダーコリーさんとは何度かドッグランで遊んでもらった事もありますよ*
      そして雨だと退屈になってしまいますよね^^;我が家では家で「ボール投げ」や「おやつ当てゲーム」などして体や頭を使うゲームをしたりしています*

  3. こてつママ より:

    ドローンだぁ?ほしけりゃ、は、た、ら、け、と、おきみさんが言ってます!体の為にも転ばぬ程度に走って下さい。その方がりんご朗もパパと遊んでる感が出て、楽しい動画撮れそうです。ジム行ってると思って頑張って!若いうちから体は鍛えておかなくちゃ!(笑)

    • りんご郎 りんご郎 より:

      こてつママ様
      ひぇ〜〜〜(笑)
      りんご郎のおかげでいい運動が僕自身できていますからね*将来のために鍛えておきます!