雨の日の散歩は「するする詐欺」に振り回される飼い主

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて488日目、そして産まれてから540日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と追いかけっこ。惚れ惚れする走りっぷり!編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日は朝からずーっと雨でして。

 

 

ご覧のように夜まで止む事なく降り続ける雨。。

 

りんご郎は雨で濡れる事が嫌いで、今まで幾度となく雨の日の散歩(というかトイレ)を苦戦してる様子は書いてきました。

 

昨日も案の定雨はけっこう強く・・

 

今日はどこのタイミングで連れてくか・・

 

なんて考えるものの、結局雨が弱い時間帯が待ってても来ないため、、

 

はい、こうなったら強行突破あるのみ!

 

 

レインコートを着せるとフリーズするため、リードはかなり短めで傘を差し、りんご郎にもなるべく雨があたらないよう探索します。

 

けっこう雨僕の体に当たってるけどね。傘先の雨粒がさ!

 

 

とはいってもりんご郎は雨で濡れた地面を歩くことすら嫌がるので、さっさと用を済ませて家へ帰りたいんですが・・

 

くんくん

 

くんくん・・

 

明らかしたそうな雰囲気出してるのになかなか出してくれない!w

 

 

次いこー!

まぁこうなったら次の探索ポイントが見つかるまで移動ですね。

 

 

そして次の探索ポイントに到着するも・・

 

くんくん

 

くんくん・・

 

ぼくここではしーましぇーん!タンッ

 

・・ま、またしても不発(爆)

 

 

いや、絶対したそうというか、もうする直前のポージングをしかけてるのに、何かが気に入らないんでしょう。

 

もう帰りたいでーす

 

・・・。

 

このう○ちするする詐欺は雨の日の散歩はしょっちゅうでして。

 

多分草っ原が濡れてるのがりんご郎的に気に入らないのかな?と。

 

こちらとしては出したらすぐ帰りたいんですが。

 

このするする詐欺に振り回されながら、結局回収するまで帰れまてんコースになるのがお決まりとなっております^^;

 

 

 

昨日は結局30分ダラダラと雨の道を歩き続け、無事になんとか回収成功w

 

 

一回りんご郎がふんばりポーズした時に、その横を車が通りそうにり

 

いや、今出るとこだから!お願いだからこっち通らないでくれ〜

 

と祈る思いでしたねw

 

けっこう見てると車が横を通ると気が散って出せないみたいなので^^;

 

俺もトイレがうるさい場所で濡れた地面だったらそりゃ嫌だ・・

誰もあなたの話は聞きたくないと思うわよ

 

雨ってほんと嫌だ〜

 

うんうん。雨の日はジメジメしてるしほんと嫌だよね。

 

早く梅雨が明けますように〜。

 

それではまた*

 

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いつも楽しみに見せて貰ってます。
    うちの2歳の柴の男の子も、りんご郎君と同じです。うちの場合は、大小とものするする詐欺です。こだわりが強いんですかね(^^;; 天候に関係なく「する思たら、せーへんのかい、する思たら…せーへんのかーい」て事が多々有り雨や雨上がりだと、よりその度合いは増します(T-T) 近所の柴の男の子はサッサと済ませてるようなので、性格なんですかね>_<

    • 小鉄ママ様
      いつもありがとうございます!!
      雨の日のするする詐欺はよくあるみたいですねw ほんとこだわりがみんな強いようで(笑)
      我が家もよく一人ツッコミをしてしまう雨の日の散歩でございますw

コメントする

CAPTCHA


目次