りんご郎とママと「二人だけの時間」をつくるようにしています

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて490日目、そして産まれてから541日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

来未さんが産まれて今日でちょうど生後4ヶ月。

 

最近はパパの声にもようやく反応してくれるようになり(笑)

 

ベッドで寝返りしてる来未さんを呼ぶと・・

 

呼んだ?

ちゃんと振り向いてくれるんですよ!(おたか発狂)

 

そしてこっちへ近づいてくるw

 

いまだにこのウルトラセブンの髪型は気になりますがいつか下がってくるでしょw

 

二人だけの時間

我が家では来未さんが産まれてからずっと続けてる事があり、それが

 

りんご郎とおきみさんだけの時間を毎日つくる

 

というもの。

 

 

育児で手が離せない事が多いおきみさんですが、どこかしらで必ず二人だけ(りんご郎とおきみさん)の時間をつくるようにしています。

 

来未さんが産まれてからはどうしてもおきみさんはつきっきりになってしまい、僕がりんご郎との時間を過ごす比率が多くなってきています。

 

そうなってしまうのはある意味しょうがないんですが、りんご郎が自分の事を気にかけてくれてると分かってほしいですから。

 

 

まぁどれだけりんご郎にこちらの思いが伝わってるかは分かりませんが。

 

りんご郎もかまってちゃんだから、こんなんじゃ足りないよ!なんて思ってたりして^^;

 

 

あとはりんご郎の方からもおきみさんの隣に近づいてくる時があります。

 

 

そんな時はその来てくれた気持ちを大切に、何かしらの言葉や表情でしっかり返してくれるおきみさん。

 

犬も人間もコミュケーションが大事ですからね。

 

目を見て話せば話した分だけ、しっかりそれが返ってくる気がしますから*

 

 

最近パパだよアピールがすごいよね。必死過ぎて笑える

 

 

PS

先日ブログのヘッダーロゴを変えてみました!

 

 

気づいてくれた方いるかな?

可愛いでしょ♡

 

今までずーっとデフォルトのままで、いつかは・・と思ってたんですが一年以上時が過ぎ^^;

 

ブログにあう雰囲気でと、デザイナーの友人に先日つくってもらいました!

 

「O」をりんご郎マークにするのは前から決めていて。

自分のお店のロゴも「O」をりんごのマークにしてるので、ちょっと揃えたくてw

お店のロゴ

 

 

他にもちょくちょくデザイン変更していきたいなーとも思いつつ。

 

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • いつも楽しく読ませていただいてます!
    りんご郎ちゃんがすごく大切にされてる感じが伝わってきて、私も幸せな気分になります(^^)
    赤ちゃんの髪、私も赤ちゃんの時髪が垂直に立ってました(笑)今では強靭な毛根ですが、ちゃんと垂れ下がってますよ(笑)なので大丈夫です!

    • ぷちまんじゅう様
      いつもありがとうございます!!
      そして髪の毛の心配まで・・心強いアドバイスをありがとうございます!!(笑)
      ほんと重力にいつ従うのか〜と思いながら毎日観察しておりますw

  • りんご郎くん元気になって良かった(*^^*)
    おたかさんもおきみさんもりんご郎くんの事も我が子同様大事にされていらっしゃいますね~!

    • ユキママ様
      ご心配をおかけしました・・!!ほんとよくなりホッとしています*
      りんご郎はほんと子供同然ですね・・*我が家の長男でございます(^^)

ユキママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次