はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

【名前・電話番号・鑑札番号入り】の首輪を新しくつくってもらったワン!

お役立ちアイテム




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて498日目、そして産まれてから549日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

\ 新作ショートムービー /

 

ソファの組み立てを隣でずっと見守る柴犬編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

一年ぶりに新しい首輪をつくってもらいました!

 

特に壊れたり小さくなったわけではないんですが・・気分転換ですかね(笑)

 

今回つくってもらった首輪がこちら!

 

じゃじゃーん

ヌメ革の首輪で、金のプレートに名前など彫刻してもらいました!

 

金のプレートには

・犬の名前
・鑑札番号
・住んでる市
・飼い主の名前
・電話番号

を彫ってもらいました!

 

以前まで使ってた首輪にも上記の情報は入れていました。

以前の首輪

 

ただ以前のはちょっと見えにくかったかな^^;

 

今回はプレートにはっきり彫刻され分かりやすくなりました。

 

 

とはいっても彫刻内容はあくまで自分で決められます!

 

一列15文字以内でしたら彫刻できます

との事だったので、自分が入れたかった情報を全部詰め込みましたw

 

 

「名前や電話番号は入れられます」という首輪は探せばけっこうあるんですが、鑑札番号などを入れられるとなるとなかなかないんですよね^^;

 

 

そして首輪の装着は・・

 

 

もちろん「スポッ!」でいきましょう。

 

スポッと言うと・・

 

てぇい!!

 

 

最近やってなかったんで心配でしたが、大好きなチーズをつらつかせ久々のスポッは大成功(笑)

 

 

★装着写真がこんな感じです★

 

 

 

 

 

りんご郎は赤柴なんでヌメ革だと同系色になりますが、個人的にはあえていいかなーと思ってます。

あとヌメ革は経年劣化で「色」が段々と変わるんで、それを見てく楽しみもありますからね。

 

 

実は僕も妻もヌメ革素材は大好きでして、財布や小銭入れ、キーケース、手帳カバーは全部「イルビゾンテ」のヌメ革で揃えているほどw

 

最初はそのイルビゾンテから出てる犬の首輪を見つけて、「こ、これは・・!」と思ったんですが、彫刻できないので却下^^;

 

 

今回の首輪をつくったのは楽天でオーダーしました。(Amazonでもあるっぽい)

 

 

ちなみにこんなコースターもついてますw

 

 

今回の首輪についてや、キレのいい「スポッ」を見たい方はYouTubeでも公開しましたので是非見てみてください♩

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

自ら首輪に頭を突っ込んでしまう柴犬編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント

  1. かあちゃん より:

    感動です!我が家の柴と同じ首輪です!私もヌメ革が好きで色の変化を楽しみにして購入。
    ですが、1年ちょっと使ってうちの場合、水に濡れまくってしまったせいかあまりいい色に変化しませんでした・・革は水注意ですね。。金のプレートもしぶい色に変わりますよ。
    そんなに文字数を入れられるとは知りませんでした。次はうちも鑑札番号入れてもらいます。りんご郎くんグッズをいろいろ真似させてもらっています!!前の黒の首輪も好きでした!今後も参考、ぱくらせて頂きます(笑)

    • りんご郎りんご郎 より:

      かあちゃん様
      なんと一緒でしたか!革と水は相性が良くないですからね^^;うちも気をつけないとです。
      文字数はサンプルは下段は電話番号のみだったんですが、だめもとで要望欄に書いたらそのまま彫刻してくれました!

  2. むっく より:

    とてもいい首輪ですね!
    教えてくれてありがとうございます!
    私も注文しようかな~
    ちなみに、りんご郎君はMサイズですか?

    • りんご郎りんご郎 より:

      むっく様
      ありがとうございます!うちはぎりぎり首回りの長さを考慮してLサイズにしたんですが、やはりちょっとだけ大きいかな^^;
      Mサイズの方が良かったかなーと思ってます。りんご郎はLサイズで一番最後の穴に留めてる感じです!

  3. 琴姫の母 より:

    りんご郎くん「ねっ♪これ素敵でしょ(*ゝω・*)」って、ウインクしてますね~可愛い!

    ウチは琴姫(♀)一歳の誕生日祝に、このメーカーさんの同じ真鍮の首輪を作りました。
    その頃は体重7キロでしたがMサイズで。
    三歳の誕生日にスペアとして、また作り、当時は体重10キロでしたが、同じくMサイズで、内側から4個目の穴でピッタリでした。
    今は8キロで三個目の穴。穴が沢山あるから柴ならMサイズで大丈夫かと。
    スペアが購入から7ヶ月ですが、革も刻印板も良い飴色になってきて、首周りへの当たりも優しいお気に入り首輪です。(←購入されたい方の参考になれば)

    ウチは災害時など迷子になった時の事を考えて、一段目に市から住所を番地まで入れて、二段目に苗字&犬名、携帯番号で、字数ビッシリ刻印。
    鑑札番号は思いつきませんでしたが、ナイスアイデアですね!

    このメーカーさん、木のコースター付きで、ラッピングも可愛くしてくれてあって犬愛を感じ、商品も良質なので利用させてもらってます。

    長々お邪魔致しましたm(_ _)m

    • むっく より:

      琴姫の母さん、参考になります!
      ありがとうございます!

      • りんご郎りんご郎 より:

        まさか書いてくれてたとはw りんご郎でLがちょびっとゆるいくらいなのでむっくさん家は「M」でちょうどいいと思います!!

    • りんご郎りんご郎 より:

      琴姫の母様
      同じメーカーさんでしたか!なんだか以前お会いしたちらっと見ててもしやそうかな?と思ってましたw

      うちはぎりぎり首回りの長さがMの最大限の長さでしたので、おもいきってLにしたんですが一番きつめにしてちょっとまだゆるいかな?って感じでした^^;
      はじめからMにしとけばよかったですね・・!(むっく様へのアドバイスありがとうございます!)
      またヌメ革がこれからどう変化していくか楽しみです!