わざわざ人の足元で寝たがる柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて499日目、そして産まれてから550日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

\ 新作ショートムービー /

 

ソファの組み立てを隣でずっと見守る柴犬編

 

自ら首輪に頭を突っ込んでしまう柴犬編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

最近ブログは夜に書く事が多くなっているりんご郎パパ。

 

毎回ではないんですが、その方が1日の流れがスムーズにいくので(笑)

 

 

基本ブログは一人だけの時間に書きます。

 

なのでおきみさんと来未さんが就寝した後に書くのが日課となっています。

 

だいたいその時間になるとりんご郎もゴロゴロとお寝んねタイム。

 

僕が動くとチラチラ見てはまた寝ていく・・というなんとも可愛いやつです♡

 

 

そんな床に転がっているりんご郎を確認し、僕はアイスカフェラテを一口すすりながらパソコンを開くのが夜のルーチンとなっています。

 

そこの説明いる?

 

 

 

そしてパソコンをカタカタとうちながらブログを書いていると、、

 

なんだか「足元」に違和感を感じるんですよ。

 

 

そう、なんというかモフッとしたような生温かいような感触・・

 

 

そのモフモフの正体とは・・

 

 



 

 

 

 

い、いつからここに・・?!

 

 

さっきまでは床にゴロゴロ転がっていたのに、ふと気づくと自分の足元でゴロゴロしているりんご郎。

 

 

いや、ほんと今まで何回踏みかけた事か(爆)

 

おたか視点で撮るとこんな感じ。

 

ちょうど僕が足を置きたいところを陣取ってるというねw

 

こうなったら椅子の上にあぐらをかきながらブログを書くのがおきまりとなっております。

 

 

そして僕が気づいた時のりんご郎の表情よ・・

 

え?僕がここにいて文句あるの?

 

という表情にしか見えないのは気のせいでしょうか。

 

 

 

それにしても不思議。

 

自分の場所をどんなに占領されようが、それがむしろ可愛く見えてしまうなんてw

 

 

これが夫婦だったらガチ喧嘩になりかねないという(爆)

 

絶対俺がやったらそのまま足蹴にされてるよね。誰にとは言わないが

そうだろうね。誰にとは言えないけど

 

 

そんな人の場所を占領しても許されるのは柴犬さんの特権ですね♩

 

皆様も足元にはくれぐれもご注意を。

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • いつも楽しく見てます。誰に??想像つきますが。。。黙っておきます(^^; 踏みかけただけならいいですよ!!私は、先代のワンコをガチ踏み2代目柴犬には、小さすぎて つまずいて転びました(^^;

    • 柴犬の陽和(ひのわ) 様
      いつもありがとうございます!!確かにつまずいて転ぶなんてありそうですよねw
      うちもいつそれが起きるかヒヤヒヤしております^^;w

  • あーうちもそうです。丁度邪魔になるところにいます。(でもかわいいから許すっ)
    りんご郎くんのかわいさだったら、顔を踏まれても、噛まれて歯形がついても許してしまいますね。

    • ヨーダ様
      確かにどんなに邪魔になってようと許せる可愛さですよね(^^)
      むしろ気づかなかった自分が悪いと思えてしまうというw

  • りんごろう君を愛している証拠ですね。私も犬が欲しい。諸々の事情で無理ですが。これからもりんごろうブログ楽しみに見させて頂きます。飼ってる気持ちになって…。

    • ワンコ大好き 様
      愛があればなんでも許せてしまいますね(笑)今後もりんご郎ブログをよろしくお願い致します(^^)

ワンコ大好き へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次