はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

我が家のエアコン決定権はいつも柴犬さま

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて501日目、そして産まれてから552日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

\ 新作ショートムービー /

 

ソファの組み立てを隣でずっと見守る柴犬編

 

自ら首輪に頭を突っ込んでしまう柴犬編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日から一気に暑くなりました。

 

それでも東海地方は梅雨明けの発表がまだ出ず。

 

なんだか今年の梅雨は長く感じるんですが気のせいでしょうか・・。(多分毎年言ってるやつ)

 

 

我が家のエアコンは6月に解禁してあります。

 

さすがにつけないと暑い日も増えてきており、また湿気でジメジメしているので除湿冷房にしてます。

 

りんご郎も6月に下痢が一ヶ月続いた時期がありましたが、梅雨のジメジメがストレスなのでは・・?というアドバイスも頂いておりました。(あくまで考えられる一つの原因として)

 

 

水に濡れるのが苦手なりんご郎ですので「梅雨のジメジメかぁ・・」と個人的に納得してしまう部分があり、、

 

それを聞いてからは暑くない日でも除湿でエアコンを稼働させていました。

 

 

ただですね、ちょっとここで難点があり・・

 

実は私クーラーが苦手なんです

 

昔からなんですが僕寒がりでクーラーがけっこう苦手なんですよ^^;くらくら〜

 

クーラーで冷えてお腹下すなんてしょっちゅうでして・・w

 

 

だから個人的にはクーラーの温度は27℃という謎のポリシーが。

 

 

でも27℃でエアコンをつけておくと約1匹が黙っていません。

 

 

ハァハァハァ

 

 

ハァハァハァハァハァ・・

 

 

 

ハァハァハァハァハァハァ

 

 

はいはい暑いのね。今下げますよ。近いわ

 

 

暑くなってくるとベロ出しながら「ぼく暑いですアピール」が多くなってきたりんご郎。

 

 

逆にりんご郎の仕草や表情を見てエアコンの温度やつけるかつけないかを判断する事が多くなっています。

 

まぁ25℃くらいにしてもハァハァしてくる時もあるんですが(笑)

 

だからたまにトイレから出てこない時あるのね。

 

 

 

ただ我が家で寒がりは僕だけでして、おきみさんも暑がりなんですよ。

 

だから夏場になるとクーラーの温度を上げては下げられるという仁義なき戦いが繰り広げられる大脇家でございます。

 

こっそり上げたはずが気づいたら下がってるなんてよくある話

 

こりゃ腹巻の出番かな(爆)

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント