はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

娘の手足バタバタにも動じない柴犬

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて506日目、そして産まれてから557日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

\ 新作ショートムービー /

 

ママに甘える柴犬と、それを不思議そうに眺める4ヶ月の娘

 

寝返りを覚えた娘をやさしく見守るうちの柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

一気に暑くなってまいりました。

 

夏ってこうだったな・・と改めて思い出させられる暑さです。

 

今年は助走期間がなかった印象ですので、熱中症には気をつけなきゃですね。

 

 

ここまで暑いとエアコンは常時作動しており、我が家で一番快適な暮らしをしているのは柴犬さんかもしれません(笑)

 

柴犬ファーストだぜぃ

 

 

さて最近では娘も7キロ弱まで大きくなってきており、成長ってあっという間だなぁと常々感じながら過ごしています。

 

りんご郎の体重(現約9キロ)も少し背中が見えてきたかな?

 

 

また寝返りや寝返り返りを覚え、手足をばたつかせながらさらに体を自由に動かすトレーニンングをしているのかもしれません。

 

今の時期は何か言いたい事があっても、泣くか手足をバタバタさせるかの方法しかできません。

 

まだまだ喋れないので「今はなんで泣いてるんだろう」と考える日々が続いています。

 

 

それにしても・・

 

来未さん優しくね

 

来未さんの手足バタバタに振り回される事が多くなってきたりんご郎。

 

もふもふ具合に気づいてきたのか、近くにりんご郎がいると触りたがるようになりました。

 

 

でも意外とそんなバタバタにもりんご郎はあまり動じてないんですよね(笑)

 

むしろペロッと舐めてお返事してるかのような仕草も見られます。

 

ただ予測不可能なバタつき加減を見せるのでりんご郎もたまにびっくりしてますが^^;

 

 

なのでまだまだ目は離せません

 

 

 

兄妹として触れ合わせる時間を少しづつ増やしてはいますが、全て近くに僕かおきみさんがいる時間で行っています。

 

来未さんが一人でゴロゴロしたり寝てる時は、ベビーサークル内でりんご郎も自由に入れないようにしています。

 

安全面や衛生面を考えるのも親の責任ですからね。とはいってもそのバランスが難しいんですが。

 

 

りんご郎と来未さんが仲良く育ってもらえるのが親としての願いであります*

 

PS 日テレの「バゲット」に登場しました!

昨日のお昼に日テレ「バゲット」内でりんご郎の事を紹介してもらえました!

 

見てくれた方いるかな?

 

ただ今回は放送するかしないかの事前告知がなく、、こちらで告知はできませんでした^^;

 

でも念のため録画予約をしておいたので、仕事帰りに見る事ができました♩(友人のLINEで放送された事に気づくw)

 

 

テレビ画面を撮影したものになりますがインスタにアップしましたので、見逃した方はこちらから是非♩

それではまた*

 

▶️を押すと再生するよ!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント