それ痛くない…?棒を枕代わりにする柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて508日目、そして産まれてから559日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

\ 新作ショートムービー /

 

ママに甘える柴犬と、それを不思議そうに眺める4ヶ月の娘

 

寝返りを覚えた娘をやさしく見守るうちの柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

昨日はブログを書こうとしたら、視界の隅っこに我が家の柴犬が・・。

 

 

今日は足元じゃなくてそこで寝るんかい。可愛いなおい

 

 

でもなんだかベビーチェアに当たってるようにも見えるけど・・

 

そう思いながら下から覗き込むと・・

 

 

ぼ、棒を枕代わりにしておる・・!!!

 

 

痛くないんかな?と思うも、よく聞くとスースー気持ち良さそうな寝息も聞こえてくるのでりんご郎にとってはこれがいいんでしょうw

 

 

こんな感じで寝るのは実は珍しい光景ではなく、りんご郎は食卓の椅子を枕代わりにして寝る姿がよく見られます。

 

つい最近撮った「椅子を枕にした寝相」がこちら。

 

 

 

え〜、首の位置がちょうどフィットしやすいんでしょうか(笑)

 

 

ひどい時には

 

こんな感じでピッタリ収納されたかのように寝ていたり

 

ちーん

一体何がどうなってそうなったか分からない寝方をしている時も。

 

 

 

 

でもおかげでいいネタになりましたよ。

 

パソコン開いて

 

明日のブログ何書くか〜

 

なんて考えていた矢先に、横でおもしろい寝相を披露してくれていたので。

さすがりんご郎、いつも飽きないネタをありがとう(笑)

 

ちなみにこの寝相が見られるのは暑い季節限定ですw

 

 

りんご郎も外に出ても暑いので、家が一番快適である事を分かってるんでしょうか。

 

我が家で誰よりもエアコンの涼しむ場所で一日中ゴロゴロしてますからねw

 

最近の散歩は暑いせいかゆっくり歩く事が多く、だれるのか休憩する時間も多くなってきました。

 

これだけ暑いと僕らもどの時間帯に散歩に行けばいいか悩みますよね。

 

早朝や夕方〜夜でさえ30度を平気で越すようになってきたので^^;

 

スポッと言っても散歩をしぶるりんご郎^^;

 

くれぐれも熱中症だけはワンちゃんや家族さん含め気をつけていきましょう(-ω-ゞ

 

 

我が家もここ数日は散歩はサッと済ませ、室内で遊ぶ時間を増やすなどして工夫してます。

 

昨日は久々におやつ当てゲームを。

 

昨日はなぜか絶好調でバンバン正解を当てまくっていたりんご郎(下の動画参照)

 

高速おやつ当てゲームを見事に全問正解させる柴犬

 

 

まだまだ夏は始まったばかりですが、室内でも発散できる遊びを考えていきたいと思います。

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 棒や椅子の冷たさがいいのかしら?それともツボ押し感覚?何だか分かんないけど器用な寝方。可愛いなぁ。毎日暑いですが元気でお過ごし下さい。

    • ワンコ大好き様
      ツボでも押されてるんですかねw 以前からこのような寝方をするので本人にとってはこれがいいんでしょう(笑)

りんご郎 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次