はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

娘に絵本の読み聞かせをしていたら、柴犬がやってきて寝はじめてしまう

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて509日目、そして産まれてから561日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

高速おやつ当てゲームを見事に全問正解させる柴犬

 

暑いので家で柴犬とゴロゴロします

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

最近は生後4ヶ月の来未さんに「絵本の読み聞かせ」を始めるようになったおきみさん。

 

今日も髪の毛絶好調!

 

言葉はまだ分からなくても、小さい頃から読み聞かせをするのは心を豊かに育くむ上でとても大事な事らしいです。byおきみさん

 

なんだかそれを聞いて赤ちゃんもわんこも「話しかける」って大切だよな・・と改めて感じさせられました。

 

 

さて、そんな絵本の読み聞かせをしていると、お兄ちゃんがすたすた隣にやってきました。

 

そして絵本よりも毛むくじゃらのお兄ちゃんの存在が気になってしまう来未さん。

 

それにしても・・

 

ガン見しすぎじゃない?

 

 

そしてりんご郎お兄ちゃんの次は・・

 

 

 

おぉ・・なんとハンディカムを持ったパパを見てスマイルを送ってくれる来未さんの姿が。(パパ感激)

 

でもパパに視線を送るのは来未さんだけではありません。

 

 

 

なぜかりんご郎も撮影中の僕の存在に気づいた様子。

 

え?今カメラ回してんの?

 

 

その後も絵本を読み聞かせするおきみさんと、それを聞いて時折きゃっきゃ反応する来未さん。

 

しかし絵本の読み聞かせにはこんな効果もありました。

おきみさんが来未さんに絵本を読み聞かせをしていると…

 



 

 

 

横でゴロンとしはじめるお兄ちゃんの姿が・・!

 

絵本の読み聞かせがりんご郎の眠気を誘っていたとは・・(笑)

 

むにゃあ・・♡

 

 

撮影していた僕からするとなんとも微笑ましい光景でした。

 

 

 

 

それにしてもさ・・

私から最後に一つだけ言いたい事があるんですが・・

 

 

 

来未さんパパの方見すぎじゃない?(発狂気味)

 

 

だって僕カメラを持って撮影しながら立ってるだけなんですよ?

 

ママから絵本聞かせてもらってるのにそれを離れたところからただ撮影だけしてるパパの方が気になってしかもニコニコこっち見ながら笑っちゃうなんて・・   一同:「ちょっと落ち着け」

 

もうパパ困っちゃうなぁ〜〜ぶはは 一同 :「黙れ」

 

 

 

そんな絵本の読み聞かせ中の出来事を、YouTubeに公開しましたので見てみてください♩

多分パパ見過ぎじゃない?って思う事間違いなし。 一同:「しつけーわ」

それではまた。

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘に絵本の読み聞かせしてたら、柴犬がやってきて寝始めてしまう

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. もえきゃん より:

    りんご郎お兄ちゃんとおたかさんの事が気になる来未ちゃん可愛いですね! ニッコリ笑ってるりんご郎お兄ちゃんも可愛いです

    • りんご郎りんご郎 より:

      もえきゃん様
      全然絵本に興味ありませんでしたねw チラチラと見てくる姿ににやけるパパでありました(笑)