はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

サークルの隙間から妹をながめる柴犬

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて512日目、そして産まれてから563日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

暑いので家で柴犬とゴロゴロします

 

娘に絵本の読み聞かせしてたら、柴犬がやってきて寝始めてしまう

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

我が家のリビングにはベビーサークルを設置しています。

 

先日購入したソファもサークル内にあるんですが、いつでも自由にりんご郎が出入りできないよう、サークルには扉がついています。

 

 

昨日僕がサークル内で来未さんのおむつ交換していると、サークルの外から「くぅぅん」と鳴き声が。(さりげなく育メンアピールする奴)

 

そして鳴き声の方向に目をやると・・

 

むにゅっ・・

 

隙間にあごのせしてこちらを見つめるりんご郎の姿が・・!

 

まるで

 

と言ってるかのように。

 

うんうん。りんご郎もこっちに来たいよね。

 

 

こんな姿を見ると中に入れさせたくなるんですが、おむつ交換中はちょっと待ってくれぃ・・^^;

 

あとは授乳中とか寝てる来未さんを起こしたくない時とかは残念ですが中に入れないようにしています。

 

 

 

そしておむつ交換が無事に終わる事約10分。(かかりすぎだボケェ)

 

今度は来未さんがサークルの外にいるお兄ちゃんに気づいた様子。

 

 

そしてズリバイしながらゆっくりとお兄ちゃんのもとへ。(最近よくズリバイするようになった)

 

まぁりんご郎は力尽きて寝てしまってるんですが(笑)

 

 

安全面を考慮するとベビーサークルはあと数年は設置しなきゃですが。

 

りんご郎や来未さんとサークル越しに目があうとか最近では日常茶飯事になってる大脇家です。

 

 

りんご郎的には家族みんなが「一瞬」でもサークル内に行くと、中に入れてアピールが半端ないんですよ^^;

それはもうサークルをガリガリしたり、スタッと立ち上がって顔を出してきたり。

 

まぁ誰かしらサークルの外に出れば落ち着くんですがね(笑)

 

 

どんだけ寂しがりやなんだという・・

それがまた可愛んだけどw

 

 

最後にビーチ気分を堪能するりんご郎でもどうぞ。

 

りんご郎も泳げたら夏をもっと楽しめるのにな〜。(金槌の奴に言われてもね)

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント