娘の泣き声にも全く動じないうちの柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて519日目、そして産まれてから570日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘と柴犬を笑わせようと必死に頑張るパパ

 

 

柴犬をもふりながら野球観戦する贅沢なお盆満喫中

 

 

おやつが飛び出るペットカメラのFurboがやってきた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今現在4ヶ月の来未さんですが、今のところ夜泣きもなくよく寝てくれています。

 

ただふとした瞬間に泣いてしまう時はあり、最近ではお風呂上がりの洋服を着せる時や、チャイルドシートに乗せると度々泣いちゃう姿が。

 

お風呂上がりの洋服着せる当番は僕なんですが、今まで泣かずにできてたのに最近は苦戦中でして。

 

何か嫌な事でもあったのかな〜と思うも、ここは腕の見せ所です。(変顔のか)

 

 

りんご郎はというと、来未さんがいるハイローチェアの下でゴロゴロするのが好きらしいです。

 

ただ笑わせようとするも来未さんの泣き声はどんどん強くなるばかり。

 

手足をバタバタさせ「んぎゃーーー!!」とこの世の終わりかのような泣き声に発展する事もしばしば。

 

 

しかしそれにも関わらず我が家の柴犬はというと・・

 



 

ぐで〜ん

全く起きる気配はなし。さすがだぜ

 

 

 

隣でパパが頑張ってあやしてる最中も変わらず爆睡中のりんご郎。

 

 

どうやら来未さんの泣き声には慣れたというより、以前からあまり気にしてない様子で。(ズボラなだけか爆)

 

たまにペロペロしてくれる時も

 

 

なにはともあれどんなに泣いてもりんご郎にとってストレスになってなさそうで良かったです。

 

けっこう以前から泣く声にびっくりしたり吠えたりしないか心配してたので。

 

マイペースな我が家の柴犬さん

 

 

いつか泣いたら側に来て子守してくれるようなお兄ちゃんになってくれないかと、パパはひそかに期待してるんだけどね。

 

そんな事を妄想しながら今日も働いてきます。

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • パパさん奮闘中ですね❤️
    服を着るのが暑いのかもしれませんね。
    りんご郎くんもくるみちゃんが動き回り出したら、妹守りが忙しくなりそう

    • 柴飼い7年目様
      奮闘してます^^; なんで泣いているのかまだよく分かってないですからね・・頑張ります!

コメントする

CAPTCHA


目次