はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

久々の留守番でいたずらをしてしまうりんご郎

反省する事




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて520日目、そして産まれてから571日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘と柴犬を笑わせようと必死に頑張るパパ

 

 

柴犬をもふりながら野球観戦する贅沢なお盆満喫中

 

 

おやつが飛び出るペットカメラのFurboがやってきた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日はりんご郎には申し訳ないんですが、久々にお留守番をしてもらう事に。

 

仕事が昼前には終わったので

 

近くのイオンでランチしようか〜

という流れになり。

 

なのでお留守番といってもイオンでランチして買い物する3〜4時間程度なんですが。

 

 

長めの留守番ではないですが、とはいってもお留守番の間はどんな様子で過ごしてるか気になるもの。

 

しかしいつものように留守番カメラを起動すると、まさかの展開が。

 

 

フードコートが満席でやっと空いた席に座れ・・ホッと一息つくのもつかの間。

 

 

留守番カメラをスマホからのぞいてみると・・

 


 

 

カメラが映る範囲にりんご郎がいないので、別のカメラに切り替えて探そうと思った矢先、なにやら「怪しげな物体」が目に入ります。

 

そう、それは真ん中に見えるボウルの近くに散らばる残骸の姿・・

 

むむッ・・!

 

こ、これは・・?!

 

ひぇ

 

 

何の残骸かまでは分かりませんが、ま〜た壁紙でも剥がして同じ場所に集めるいたずらでもしてたんでしょう・・。

 

留守番カメラってどう過ごしてるかチェックできるのは嬉しいんだけど、こういう悪さをされた時に何もできないというね。(そして虚しい気分でながめるおたか)

 

・・・。orz..

 

してる真っ最中でしたらスピーカーから「ダメ!」と叫ぶ事もできるけど、終わってから何言っても意味ないですから^^;

 

 

残骸を食べられても困るので、予定より早めに家に帰ると残骸が。。

 

すると現場に戻って来る犯人(犯犬)

 

 

そして片付け中にそっぽを向く(爆)

 

ぼく知ーらねッ

 

 

でも久々の留守番が寂しかったのかな。

そう思うと申し訳なくなる思いもあったり。。

 

最近は僕が仕事で家にいなくても、誰かしら家にいる事がほとんどだったので。

 

 

そんなりんご郎にはイオンでこんなプレゼントを。

 

我が家で一番活躍してくれてる「デンタルボーン」

 

 

ボロボロになるまで噛んでこれは3回目の買い替えですが、1回買えば3ヶ月くらいは持つので、我が家ではコスパ一番のおもちゃでもありますw

 

 

 

デンタルボーンはいくらでも噛み噛みしていいからね!

 

だから部屋の壁紙を剥がすのはもう勘弁してくれぃ。

 

そんなお盆日記でした。それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント