台風で1日外出できないので、こんなものをつくってみたシリーズ

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて521日目、そして産まれてから572日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘と柴犬を笑わせようと必死に頑張るパパ

 

 

柴犬をもふりながら野球観戦する贅沢なお盆満喫中

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

この前台風が過ぎ去ったかと思えばまた大きな台風10号がやってきました・・。

 

九州や四国、西日本地方の方は大丈夫ですか??

 

 

りんご郎地方(三重)も昨日から強風や大雨が強くなり、今日はというと

 

 

はい、ご覧のように朝から晩まで、台風の影響でこちらも強風&大雨となっております。

 

 

もう昨夜から

 

明日は仕事もないし外出る事なさそうだね

と妻とも話しており、、

 

 

そこでこんなものを晩御飯につくってみました。

 

 



 

 

ででん!!

ペペロンチーノのハーブチキン添え〜(注)にんにく強め

 

 

だって明日誰とも会う事なさそうだし、この際にんにく多めにいれてもかまわないでしょという事でw

 

りんご郎「ゴクリ・・」

 

 

べちゃっとしたペペロンチーノはあまり好みではないので、独断と偏見で炒めながらつくってみました♩(最近増えつつあるつくってみたシリーズ)

 

 

最近このブログの趣旨変わってない?

それな

 

 

にんにく多めなのは分かってたんですが、実はあともう一つたくさん入れてしまったものがありまして。(これはミス)

 

妻「辛ッ・・」

 

えぇ、スパイスとなる鷹の爪をいれすぎてしまっったようで、それはもう辛いったらありゃしない!

 

そして必死に鷹の爪をとりわけ完食するおきみさん。

 

 

う〜ん・・レシピに「適量」って書いてあったから、一袋入れてみたんだけど・・

 

 

ちょっと多かったかな(爆)適量とは一体

 

 

これも一つの経験という事で、、ね?|ω・)チラッ

 

娘に妻からプレゼント

今日は家から出れないという事で、おきみさんは朝からミシン漬け。

 

そこでこんなものをつくってくれていました。

 

なんと来未さんに手作りのよだれかけをつくってくれていたそうです!

 

誕生日にプレゼントして、今まで使う事ないまま眠っていたミシンがようやく活躍してくれましたね(笑)

 

そんな娘も今日で生後5ヶ月です。

 

 

 

まぁただ私はこの台風でも2回くらいは外に出る重要任務がありまして・・。

 

ね、りんご郎。

 

え、僕の事?

 

降りしきる雨の中、ちゃちゃっと用が済ませればいいのですが。

 

果たして。

 

それでは台風地方の皆様、くれぐれもお気をつけを。

こんな日は家で愛犬とぬくぬく過ごしましょ。

ではでは

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次