柴犬を見ると超絶笑顔になる5ヶ月のモヒカン娘

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて523日目、そして産まれてから574日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

15日に我が家の娘も生後5ヶ月を迎える事ができました。

 

 

少しは女の子っぽくなってきたかな?

 

よくスーパーとか行くと、「あら〜男の子?」って聞かれるのでね(苦笑)

 

反応に困るやつ。間違えるのだいたいおばさ

もろ女の子の服装してるのにね^^;

 

赤ちゃんの性別は男の子と思っても女の子と答えておくのが無難です。笑

 

 

 

最近はりんご郎との2ショットを撮れるようになってきたので、親としてはとても嬉しいです。

 

でもね、りんご郎と来未さんの2ショットが増えてきて、「一番多いコメント」が何か知ってます?

 

 

毎度どの写真でも突っ込まれるあれですよあれ。

 

2ショットより〇〇にしか目がいかない!というあれ。

 

 

そう・・

 

 

重力に逆らい続ける来未さんのヘアースタイル。

 

りんご郎「いかしたヘアースタイルだなおい」

もうりんご郎の視線も釘つけですわ。

 

 

周りの髪が抜け真ん中だけ生えてる(もはや残ってる)んですが、そこが逆立つように生えてる斬新な髪型になってる来未さん。

 

まぁそれを  モヒカン と世の中では言うんですが。

 

来未「誰がモヒカンやて?!」

 

 

僕が普段美容師やってるせいか、「髪型変えたんですか?素敵ですね!」とか「やっぱ美容師さんの娘さんだから一味違う髪型ね!」とか真面目に言われる事あるんですが・・

 

 

え?それって褒められてるのかな??爆

 

 

正直なところ半分心配しており、半分はそのうち生えて降りてくるでしょ・・という風に思うようにしてます。

 

それにしてもいつになったら生えてくるんだろ?気長に待つことにしましょう・・。

 

 

 

と今日の本題からだいぶ話は脱線しましたが、この前りんご郎を見ては「笑いのツボ」に入る来未さんの姿があったんです。

 

どういうわけかりんご郎の動きを見て目で追っては「ギャハハ」と大声で笑うんですよ。

 

おもちゃで遊ぶりんご郎の姿を目で追っては・・

 

 

それを見ながら「ぎゃはー」と声を大にして笑う来未さん。(文章では伝わりにくいのが惜しい…)

 

 

その笑いの確変は10分以上続き・・

 

隣に来るとさらに笑うw

 

りんご郎「ぼくそんなにおかしい?」

 

もう笑いすぎw

 

 

いやーなんだったんだろうあれは。

 

たまに赤ちゃんってよく分からないツボに入る事ありますよね(笑)

 

 

その笑う姿を見ながら僕とおきみさんはつられて笑ってしまうほど。

 

 

そんなりんご郎を見ながらツボに入る来未さんの姿をYouTubeに公開しましたので、良かったら見てみてください♩

※途中ロッカー来未も登場します。

それではまた*

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬を見ると超絶笑顔になる5ヶ月のモヒカン娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次