柴犬「そのソファ僕の場所なんでどいてくださーい」

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて525日目、そして産まれてから576日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬を見ると超絶笑顔になる5ヶ月のモヒカン娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

今日は月曜日。

お盆休みが終わりやる気スイッチが入ってない方が多いのでないでしょうかw

 

我が家には昨日妻のお姉さん家族が遊びにきました。

 

うちの来未さんも含めると子供が4人も家にいて、家の中はいつも以上に活気が溢れかえっておりました。 (野球中継が聞こえんw)

 

子供達が多いのでりんご郎には悪いですが、ベビーサークルの扉は閉めてあります。

 

 

こんな中りんご郎はどこで過ごしているのかというと・・

 

 

 

お、カーペットの上でゴロンしておりましたね。

 

 

まったり中

 

 

夏の暑い時期は冷んやりする床の上でほとんど転がってるんですが、今回は珍しくカーペットの上でゴロンするりんご郎。

 

でもどうやらここで寝ていたのはある理由があったのかもしれません。

 

 

近くにソファがあり、そこに妻の姉の旦那さん(ややこしいなw)が座っていたんですが、途中トイレに行くためソファから離れたんです。

 

 

すると・・

 

 

ささッ

・・・!!

 

 

瞬く間にソファの上をすかさずゲットするりんご郎の姿が。

 

 

いつもここのソファはりんご郎が占領しており、りんご郎が気に入ってる場所だからといまだに残ってるソファでして。

 

そこ、ぼくのソファなんだけどね・・

と、りんご郎なりのアピールだったのかもしれませんね。

 

ぼくの場所!

 

はいはい、誰ももうそことらないから安心しなされ(笑)

 

いつもと違う、あれ?といった仕草の裏にはこんな理由があったのかな?なんて事ありません?

 

絶対そうとは言えませんが、そういう事だったのねと納得してしまう理由が分かると、なんだか嬉しくなってしまうりんご郎パパでございます。

 

さ、今日からパパもしばらく連勤ですが頑張るぞー。

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次