我が家の柴犬が2匹になりました・・?!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて528日目、そして産まれてから579日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬を見ると超絶笑顔になる5ヶ月のモヒカン娘

 

片手抱っこで食事中のママに、柴犬の撫でてアピールが発動

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

数日前我が家にこんなアイテムが。

 

 

なんだかおきみさんがニコニコしながら袋から出して見せてきたものがこちらでした。

 

これは一体・・と思う方が多そうですが、これを使うとこんな感じになります。

 

じゃじゃん!!

 

こちらは「赤ちゃんの転倒防止用のリュック」だったみたいです!

 

簡単に説明すると・・仮に赤ちゃんが転んでしまった際、頭の衝撃を和らげるリュックになるそう。

 

これならゴツンとぶつけなくて済みそうだね!

 

それにしても

 

色んな動物があったけど、買うなら柴でしょ〜♡

 

と笑顔で話してきたおきみさん。

君も人の事言えないくらい柴犬グッズには目がなくなってきたじゃないかw

あわせて読みたい
しまむらで柴犬グッズを調達して妻に呆れられた話 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて507日目、そして産まれてから558日目です。 当ブログの登場人...

 

早速りんご郎と並ばせてみると・・

 

あいかわらず立ってるなw

 

 

おぉ・・我が家の柴犬が2匹にッ♡ タイトル詐欺感爆

 

 

まぁ唐草模様のおかげで柴犬っぽく見えてる感半端ないんだけど(笑)

 

 

あと一つ誤算なのは、この柴犬リュックを来未さんが背負うと、りんご郎はぬいぐるみをおもちゃだと思い遊びのスイッチが入っちゃうみたいでして^^;

 

なのでりんご郎が側にいる時はこれは使えそうにないという・・(残念!)

 

 

しかし着実と来未さんグッズも柴犬グッズが増えてきそうな予感が。ふふふ

 

 

 

ちなみに以前買った柴犬フックは洗面台に設置する事に。

 

これ置きたいアイテムに合わせて手足を自在に曲げる事ができるんですが、、

 

ちょこん

ご覧のように私のメガネ置きとなりました。

 

 

いや、今までメガネを決まった場所に置かず、どこやったけ・・?なんて事が度々あり、その都度妻に呆れられていたんですが・・

 

ここをメガネ置きにしてから・・

 

それが一切なくなったんですよ!!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

 

 

ついつい柴ちゃんの手足にメガネかけたくなるんですよこれが・・♡

 

柴犬効果半端ねぇ

ふふ。全ては私の狙い通り

 

 

思わなぬところで柴犬効果が発揮されました。

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • こんにちは!
    インスタから始まり、こちらのブログも読ませてもらっています。
    今回の記事で共通点がありすぎる!と思い、コメントさせていただきました^_^
    ①りんご郎君とうちの柴のななは同級生(ななは2018/1/16生まれです)
    ②おきみさんとおたかさんと私と旦那が同級生(私はs62/5月生まれ、旦那はs63/1月生まれ)
    ③女の子ベビーがいる(ざっくり笑 うちは8ヶ月です。でも来未ちゃんより髪少ないです…)
    ④嫁の実家に住んでる(これがかぶるのはなかなかないのではないかと)
    ⑤うちも柴の転倒防止クッション持ってます(でもつかまり立ち始めた今も袋開けてません笑)
    どうですか!?もはや運命ですよ٩( ᐛ )وでも転倒防止クッションがおもちゃになっちゃうのは予想してませんでした…勉強になりました。
    そして実家という事もあり、やっぱりいたずらされるとめっちゃ焦るんですよね_:(´ཀ`」 ∠):ほんと壁紙はあるあるですよね…。
    ということで長くなりましたが、お互い育児育犬?頑張りましょう!

    • ななママ様
      コメント、またブログを読んでくださりありがとうございます!
      そして共通点がたくさんあるとの事・・と思い見させてもらいましたが、めちゃくちゃあるじゃないですか(笑)
      家族全員の学年が同じで嫁の実家に住んでるとはたしかに初めて聞きましたw
      育児と愛犬の世話の両立は大変な事も多いですが、お互い楽しみながら頑張りたいですね(^^)

  • 転倒防止リュックですが…丸いくぼみのある方が後頭部にはまるように使います!反対(裏返し)ですよー

    • 頭のくぼみは表裏にあるんです。尻尾が後ろにくるようつけてるので間違えてないですよー(^^;

  • おきみさんナイスチョイスです。可愛い(^-^)vでも、りんご郎君の前では使えないんですね(^^; 私もこの前、柴田さんのタオル、バスタオルを追加購入しました。

  • 毎日、拝見してます
    癒されます
    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    我が家にも生後5ヶ月のメス柴がいます
    いたずら好きで困ってます
    トイレも覚えられません
    (´・ω・`)

    りんご郎君は、しつけ出来てる感じですよね
    どうしつけたのですか?

    うちの子も、りんご郎君みたいに素敵な子に育って欲しいです
    (*◕ᴗ◕*)

ななママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次