ドッグランで3時間半のうさ晴らし後に起きた予想外の出来事

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて532日目、そして産まれてから583日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

片手抱っこで食事中のママに、柴犬の撫でてアピールが発動

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日は日中そこまで暑くなく、午後からフリーになったのでりんご郎とお出かけを。

 

向かう先は2週間ぶりのドッグランへ。

 

前回行った時はそこまで遊ばなかったので、走り回ったりするのはけっこう久々。

 

2日続いた下痢ですが、昨日は70点くらいのやや軟便でした。さすがに下痢の状態でドッグランには行けないので^^;

 

 

寒い時期や涼しい時期は週1,2回ドッグランへ行く事が多かったので、夏になってからはだいぶスローダウンしてまして。

 

 

家でゴロゴロばかりしてる夏ですが、たまには体を動かしてうっぷんを晴らしてもらなきゃですからね!

 

 

て事で・・

 

はい、広大なフィールドで思う存分走り回ってもらいましょう!

 

 

〜疾走ショットを何枚か〜

 

 

 

 

 

うんうん。相変わらずいい表情して走るね君は!(影で撮影方法がバレるw)

 

 

 

 

いつもながら走る相手がいなくても楽しそうに走り回るりんご郎。

 

ただ昨日はそこまで暑くなかったせいか、たくさんのワンちゃんが入れ替わり入ってきて遊ぶ事ができました。

 

 

 

柴さんには会えなかったけど、プードルやシュナウザー、ビーグルやラブラドールやピレニーズなど・・

 

色んなワンちゃんと楽しそうに遊んでる姿を見てたらなんだか嬉しくなっちゃったよ!

 

そのコミュニケーション能力は誰かさんも見習わないとな(笑)

 

 

昨日はなんだかんだ過ごしやすい天気だったので3時間半くらい遊びっぱなし。

 

大半は日陰で休憩だけどw

 

 

夏場は家で過ごす事が多く、散歩する時くらいしか外に出る事がないですが、りんご郎の普段の運動量からしたら物足りてなかったはず。

 

久々に思う存分走り回ってスカッとできてればいいのだけど。

 

 

でも走ってる時ってほんと嬉しそうな表情をするんですよね。

 

清々しいというか、もう一心になって走ってる「今」そのものを楽しんでる表情というか。

 

 

りんご郎の走ってる姿や表情を見ると、今楽しんでる「瞬間」を大切にしなきゃなぁと気付かされます。

 

 

 

 

昨日は3時間半も遊んだので僕も久々にいい汗かかせてもらいました。

 

さすがにこれだけ遊んだからりんご郎も家帰って爆睡でしょう。

 

もうソファの上で固まったまま動かない姿が目に見えてるぞ・・ふふ 

 

なんて淡い妄想をしながら帰宅。

 

 

 

 

 

しかし現実はそう甘くなかった!

 

 

家帰ってご飯食べてゆっくりゴロゴロしようと思ったまさにその時。

 

 



 

 

ボール投げてーーーー!!!!!

 

 

・・・。

投げて!

 

 

予想だにしなかったボール投げてアピールがここで発動。

 

 

そしてその後30分ほどボール遊びにつきあわされる事に。(早く飽きてと願うおたか)

 

え〜と、君の体力どうなってんのかな?

 

もうママと同じ作戦使っちゃうよ?(※下の記事参照)

あわせて読みたい
底なしの体力を持つりんご郎に放たれた、ママからの衝撃的な一言 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて191日目、そして産まれてから242日目です。 当ブログの登場人...

 

 

最近体を思う存分動かしてなく、そうとううっぷんがたまってたのかな。

 

りんご郎の体力おそるべし・・

 

 

また近々連れてったるからな!

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

    • カーテン21 オーダーカーテン様
      なんとw でも大好きな家でゴロゴロしてるのが一番幸せですよね(^^)

  • わが家も底知れん柴犬がおります。朝から、手荒い起こし方です。腕をカリカリして起こしたり、散歩から帰ってスグに家中走り回りと(^^; パンのオモチャをぶつけてきたりと。。。
    元気が1番なんですけどね(^-^)v

    • 柴犬 陽和(ひのわ)様
      ありあまる体力についていけない時もありますが元気が一番という事で!(^^)w

柴犬 陽和(ひのわ) へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次